いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

三ヶ日にヲタクしたから、一生ヲタク〜3度目の最後の新木場スタジオコーストの巻〜

f:id:sa4533:20220104000008j:image

あらためまして、あけましておめでとうございます。2022年も、引き続きアイドルとコスメを愛していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。そんなこのしてるうちに、早々に仕事始め。

 

どなたかが以前「三ヶ日にヲタクするやつは一生ヲタク」的なツイートをされているのを見て、なんて素敵な言葉なのと思っておりましたが、やはり自分はヲタクなんだなということを改めて感じる幕開けとなりました。

今年は1/2開催の新木場スタジオコーストで開催された「Girl'sBomb!! さよならCOAST スペシャル!」から始まりました。

(´-`).。oO(これが最後のコーストかもとアイドルちゃんたちに言われて、この日が3度目の最後のコーストだったよ)

 

さいきょ!さいきょ!な、われプワから

年始ヲタクは暇なのか(お前もな)、われプワ直前に会場につくと入場に少し時間がかかっている様子。

ガルボムのイベントは確認が徹底していて、チケット+リストチェック+身分証確認という流れ。それもあっておそらく時間がかかっていたのだと思う。

あ〜、曲始まっちゃったよ〜なんて思いながらも、入場後はすぐに野外ステージへ。一番近くで良かった。

セトリが懐かしいラインナップで新年最初のライブがこれで超元気もらえて、プワプワしたな〜って感覚。

 

f:id:sa4533:20220104002201j:image

晴天の、野外ステージしか勝たん。

とかいいつつも、本当に寒くて寒くて、こんな感じの動き方をしていました…34歳寒さは特にダメな模様です。

あ、手羽センも一曲見ました。

 

ちなみに、2019年も1/2にアイドルイベント行ってたけど、そっちは間に挟んだセールで疲れ果てて、結局有楽町・新宿と赤坂の往復はしなかった。

そんな前科があったので戻れるか不安だったけど、特典会に行ってない自分がとても嫌だったのでしょう。ちゃんと戻りました。

 

戻ってきた後はアリーナステージと特典会へ

とはいえ寒すぎることもあり、ライブはアリーナが中心。

姫庭→放課後プリンセス→トゥラブ、までいったあとは物販へ。

姫庭から行ったけど、ちーちゃん(百田千紘ちゃん)の列が大人気すぎてめちゃめちゃ並んでた。ちーちゃんもだけど、姫庭の特典会集客率異様だった、めちゃめちゃ多かった。強い。

推しの列が長くなっていくのは単純に嬉しい。

 

この日の最後の曲、「さにー」は、ちーちゃんがセンター的なポジションでパフォーマンスしてて、すごく嬉しかった。真ん中から始まって、歌割りも多くて、最後まで真ん中で終わってた。

 

からの、放課後プリンセス。

あと何回見れるかな…ということもあって、対バン被ったら見るようにしてる。

前回は11月の神田明神ホールの時に、「ささらちゃんがすごかった」と書いたけど、それは変わらず健在だった。ずば抜けてプロって感じがした。あんなプロのステージが見れなくなっちゃうのは本当に悲しいな…。

 

放プリのあとは、お待ちかねのトゥラブ。

時間の中にたくさん曲を詰め込んでくるスタイルは本当に好き。アリーナステージ=agaHaみたいなものでもあるので、あえてスピーカーの近くまで行って、EDM調に浸りながらサイリウムを振る楽しみ方をしました。

ということろで、各ステージをそれぞれこんな風に楽しんでました。

 

全部のお目当てをみて、姫庭特典会のあとに、われプワ特典会へ。

この日はわれプワ入場(われプワ指名でチケットを買うこと)をしたので、その特典も。

それがなんと全員チェキ!!豪華すぎん〜!?

 

コミュ障なゆえ、推しの子以外とチェキ撮るとき、どんなお話ができるのか!?とかそんなことばっかり考えて全然他の子とチェキ撮りに行くができないタイプなのだけども、全員チェキでほんの一瞬でもみんなと直接顔を合わせると、軽率に全員大好き好きってなる。

 

トゥラブの特典会は地味にまだ行ったことがないのだけれども、新規チェキ無料ということもあってなのか、それともこれがデフォなのかわからないけれど、購入列がとんでもないことになっていたので泣く泣く断念。時間にしよう。

 

ということで、アイドル初めしてきましたが、特典会に一人で突っ込む勇気が年々弱くなってきている(単に人見知りで勇気がないだけ)ので、各グループのレギュレーションはどういう形でか頑張って把握していきたい…。変わることもあるかもだけど…。。

 

今年は仕事に負けず、コロナに超絶気をつけ、現場たくさんいこうとおもいます!!!

2022年もよろしくおねがいします。