いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

神田明神ホールは神田明神の近くと思ってたけど、本当に敷地内だった

f:id:sa4533:20211112091804j:image

11/7のスタジオコースト以来なので、すごく短いペースでアイドルちゃんのイベントにいけてとても嬉しい。やはり時間は作るもの、自分次第。

ということで、今日は「GIRLS BOX VOL.187」@神田明神ホール。神田明神ホールって本当に神田明神にあるの?ってずっと思っていて、着くまで少し不安だったのだけれども、本当にガチでマジで神田明神の敷地内だった。我が目は節穴。

 

というわけで、本日はこれ。

姫庭のスタートが遅かったのでそれに救われた…!トゥラブから見たかったけど、会社出たのがトゥラブの時間…もう少し時間作れる&仕事を切り上げる決心が必要だね、いつもちゃんと間に合うヲタクたち本当に尊敬する。

 

サブスク解禁で捗る姫庭インプット

最近姫庭がサブスク解禁したおかげで、定期的に曲が聴きやすくなって、好き度が増してる。なかなかまだイントロ流れただけで、「この曲ね!」にまでは到達していないけれども、好き度増してるこのワクワク感が心地よい。それなりに私の年齢も上がってきたので、物覚えが悪くなっているのはご愛嬌。

 

ポッキーの日ということもあって、サイン入りのポッキーもらった(´;ω;`)うれしい(´;ω;`)写真あとで撮る(´;ω;`)

最初にちーちゃんに出会ったのってもう4年くらい前で、そのあと会えてない期間もあったのに、こうやって名前も覚えててくれて本当に嬉しい。ちーちゃんもだけど、アイドルの子達本当にすごいよね、どうやってそんな覚えてるの(&思い出せるの)。こういうとき心から嬉しくなる。

めっちゃ大好きないちご味だからめっちゃ食べたいと思いつつ、向こうしばらくは鑑賞する。で、残業でどうしてもしんどいときに食べる用にして、箱には他のお菓子詰め替える、そうしよう。

もうさ、こうやって日々のモチベになれる存在って本当すごい(語彙力)。

 

来週の秋葉原もいきたいな。女性無料だけど予約いるよって書いてくれてるのめっちゃ親切、ありがたい。

 

話変わるけど、こないだ、われプワのゆいぴぃも書いてたけど、姫庭の新衣装可愛いよね。

 

放プリの印象がだいぶ変わった夜

姫庭は終演後物販。物販まではあと2組あったので、そのまま会場に残ってライブを見てた。

今日のトリは放課後プリンセス。先々月に現体制が春までというのをみて、びっくりしつつもこのあと対バンとかでみれるかなーどうかなーと思っていたので、お得な気分。

そんな軽い気持ちで見始めたのだけど、始まった瞬間に関根ささらちゃんから本当に目が離せなくなっちゃって。あの惹きつけ力はなんなの!?っていう状態に。

プロ!!!!!(いや、ステージに立ってる人みんなプロなんだけどね)って感じで、人が人を元気にさせたり、こんなふうに周りに対して影響を出せるような状態を作れるんだということを、まざまざと痛感した瞬間だった。

少なくとも私は昨日のささらちゃんのステージを見たことで、自分のチームだったり、もうすこし大きい範囲だと自分の所属する部のなかで、辛いこととかたくさんあっても、こうやって笑顔で構えていられる存在でありたいなーとか、最近の色んな出来事を振り返りながら思った次第。自分でも想像以上に影響受けててびっくりしてる。

それくらい昨日のあの20分の高揚感はすごくて、特典会でその思い伝えようかすごく悩んだけど、一歩が踏み出せなかった/(^o^)\

 

会える時にちゃんと会いに行かないと、永遠はないのだから。

 

-----

#1ヶ月書くチャレンジ day2

イベントの感想なんとか頑張って早くかききりたい

-----