いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

美味しかったものの話をしようか-ラブアンドテーブルのミルフィーユ

f:id:sa4533:20210926212726j:image

いつも、いこういこうとする度に全くもっていくことができなかったアフタヌーンティーラブアンドテーブル。

普通のアフタヌーンティーと比べて店舗数が少なく、特に東京でも東側には店舗があまりないので、必然的に表参道が最寄りになる。

そんな店舗でいただけるのが、シーズナルで新しいメニューが出るミルフィーユ。

ついに初めて食しに!

 

嗚呼、シャインマスカット美味しそうだよねえ。。シャインマスカットがこんなにもふんだんに使われているなんて、ねえ?


f:id:sa4533:20210926212730j:image

と思って行ったけど、着くなりちょっと嫌な予感。シャインマスカットだけの写真が見当たらないぞ?(´ー`)

まさかのまだ期間前!!!(注:訪れた日は9/25)

今見たら11/17までは頂けるようなので、駆け込みしてきた方が良い気持ちになってきた…ぞ。週末行けるかな、行きたいな…。

 

そういう意味では、10月までしか食べれない「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」をいただけたことは、ラッキーだったのかもしれない。今からだともう食べれないし。

いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿と5つのフルーツが使われててお得感もあるし。いちじくは好きじゃないけどw

 

どどーん。
f:id:sa4533:20210926212733j:image

各層にしっかりとフルーツが入っている。ミルフィーユのあの薄い生地の層を楽しみたい人にとっては普通のケーキを食べている感覚に近くてフォークを差し込んだ時の感覚は物足りないかもしれない。でもその物足りなさはフルーツの美味しさが一瞬でかき消してくれるので無問題。

そういう意味だとマロンのミルクレープのほうが、従来的なミルクレープ感を楽しめそうな生地層になってる気がする。

これ一個でかなりお腹いっぱいだったので、私はランチは食べずにこのケーキだけ。

 

一緒に行った夫は、ランチセットにデザートのクレープをつけてた。
f:id:sa4533:20210926212724j:image

 

期間限定だから早くいかなければー!

と、思ってるうちにまた新しいものがでるみたい。

どう考えても優勝すぎるのでは?11/18-12/25で各日数量限定とのことなので、これは、、たべに、、いかなければ、、、。

 

-----

#1ヶ月書くチャレンジday3

過去の下書きをとにかく昇華!!!!!!

-----