いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

好きなアイドルの曲はやはり現地で聴いた方がよい※過去記事

f:id:sa4533:20230528171636j:image

※この記事は、2022/07/01にnoteで書いていた記事をこちらに移管して、加筆修正しています。

 

それが、新曲で初お披露目の場合は特に。

出演時間が早いイベントへの仕事のこなし方をしりたい。好きなもの色々ありますが、そのうちの一つがアイドル。そんなのここではもう自明のことなのですが、改めて。


特にライブを中心に活動をしている、いわゆる地下アイドルと呼ばれる子たちの現場にいくことが多いので、新曲お披露目とか新衣装お披露目とかそういったたぐいの日はなるべく行きたいと思っている。

今日は、かれこれ5年くらい応援している百田千紘ちゃんの所属しているPrincess Garden-姫庭-の新曲お披露目があった。しかも有楽町だから、まあ会社からも近い(前職)

しかし、出演時間が問題だった。

 

 

じゅうしちちごじゅうごふん…

しかし、負けない。

 

f:id:sa4533:20230528171834j:image

こんな予定なら、そのままおうちかえろ?

 

とはいえ、こんなカレンダーが許されるのは裁量労働制だから!バンザイ!
仕事量は多すぎるけど、こういうのは基本的に許される(多分)素敵な会社の弊社!

しかし、16:00すぎてからちょっとした確認事項が続いて、気づいたらもう17:45に。
うーん、、やっぱりこういうことになっちゃうんだよなぁ。。月末月初とはいえ、突発なものとはいえ、かなりがっくり…。

 

ついに解禁!姫庭新曲「らぶさま」

泣く泣く諦めたけど,運営さんがダイジェストをTwitterに上げてくれていた。神様なのかな?
でも、見れば見るほどやっぱり現地で観たかった…

 

タイトルの通り、「夏!!!」感すごいし、「姫庭!!!」感もあって、これはTIFのスマイルガーデンやスカイステージの様な屋外のライブで一緒にぶち上がりたいやつ。
振り付けしてなんならちょっと飛び跳ねたくなっちゃいそうだから、それならスマイルガーデンのほうがよいかもね☺️

とか思ってるうちに、マリィちゃんが振り付け講座を!してくれてる!!!

 

 

これなら一緒にできそう。
こうやって解説してくれていたりとか、あとは物販ルール的なものとかどこかにまとまってるとよいよね。
というかワイが作ればええんやんな!近々noteに書こう。

 

明日は19:20には会社を出る!絶対!

 

もうそれ一択。予告してくれる運営さん推せる。

 

追記:2023/06/07

あれからだいたい1年経ちました。

その間に、推しの百田千紘ちゃんは卒業。

推せるうちに推せはまさにこの通りで、3月はなんとか時間を捻り出す&東京の西側苦手…って思いながらもちゃんと行ってる!!!!

というか、ちーちゃん達筆よね。

 

3月だったのだけど、これは仕事を切り上げてちゃんと間に合うようにいきました。

この1週間くらい前かな、姫庭の中で大好きなマント衣装がラストの時があって、その時についに「らぶさま」を聴くことができて、念願叶った。

ちーちゃんがいるverでのラストらぶさまは、感慨深かったよ。アガる曲なんだねどね、感慨深さの方が勝ったよ。

 

インスタやTwitterを見ていると元気にしている様子がわかるし、最初に地下にどっぷりハマったスパピメンバーはもう全員アイドルはやめてしまった。それはそれぞれの理由や年齢的なものもあるのだと思う。

それと同じだけ私も歳をとっているわけだから、のうのうと生きてるだけじゃなくて、ひとつやりきった彼女たちのように、

・なにかこれをやってます!!

・これをやりきりました!!

って言えるような人生を、これならなんとか作りたいものです。

 

アイドルのやりきるところから、自分のやる気をもらっているのは他力本願とみえるかもしれないけど、そうやって生かしてもらえてるのは本当にありがたいんだ。