いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

山野ホールってきいたら銀座かと思ったら代々木だった件〜5/1 HYPE IDOLいってきた〜

f:id:sa4533:20220501211031j:image

2月ぶりの白キャン、HYPE IDOL@山野ホールへ。翌日は仕事ということもあって、ちょっとひよってライブまでで帰宅。厳密には、buggの途中からHO6LAの一曲目まで。

HO6LAも本当は最後までいたかったのだけれども、本当に体力無さすぎおばさんすぎて離脱。年齢感じます、本当に。あとは、ひとりで特典会に乗り込む勇気を年々無くしている、こわい。

 

お目当ては当然のごとく白キャン

当然のごとく、真っ白なキャンバスちゃんがなによりのお目当て。

セトリは、

  1. 白祭
  2. 闘う角には幸来たる
  3. オーバーセンシティブ
  4. PART-TIME-DREAMER
  5. ポイポイパッ

と、新旧楽しめるようなセトリ。まあ、どんな曲が続いたとしても、「パートタイム」やってくれた日はもうそれだけで全てオールオッケー◎

席はステージからは少し遠めで写真がしっかりとれるようなところじゃなかったので控えめに。ライブに集中。

f:id:sa4533:20220502012909j:image

楽しい2ヶ月ぶりの白キャン!ヲタクも多くて、特典会の列が信じられないくらい長かったみたいで、断念してちょっと正解だったかも…次のタイミングでは再び!!!

前回ななこちゃんと話せた時本当に楽しかったから、またいきたい、行かなければ。

 

待ち時間もたっぷり、対バンの良さを堪能する

もともとは白キャンの特典会までいる予定だったこともあって、必然的に結構な数を見ることに。

f:id:sa4533:20220502072240j:image

本当は1日通して見たいグループがたくさんあって、これで4000円ならめっちゃ安いじゃん!!って思っていた。

でも、buGGちゃんからの流れだけでも4000円の価値あったし安いくらい🥺

 

buGG

以前お仕事で振付師のaya先生とご一緒したことがあって、そのときにアイドルちゃんとの関わりが深いことを知った。

その流れでbuGGちゃんたちも初めて知って「曲めっちゃすきーーー!」ってなった。

何度も見に行こう見に行こうとしてタイミングが驚くほど合わなくて悔しかったのだけど、この日は一年越しの本物の念願buGGちゃん。

超ライブ超楽しいー!HYPE IDOL初だったらしい、意外。

 

Palette Parade

こちらもずっとタイミングが合わずで現場でみれなかったグループ。

去年の白キャンのアトリエイバショオーディションから選ばれたメンバーでのグループ。自分が投票した子がメンバーになるって嬉しい経験をした瞬間だった。

一番好きなLife is Dramaticはなかったけど、知ってる曲あってよかった✨

 

chuLa

名前は知ってたけど、初めてだよーって思ってゆるっとみようと思っていたのですが。

が!、アッパーな曲たちが想像以上にハマってしまい、そんな自分にとても驚き(嘘です、知ったら普通に激ハマりすること間違い無い曲だわこれは)。

3曲目の「ちゅららんレーサー」が昨晩から止まりません。

 

ステージで見てる時は白色担当の蒼井聖南ちゃんが可愛いなーっておもって、帰りの電車でYouTubeで過去のライブ映像もどんどんみ始めた。

紫色担当の佐藤まりんちゃんのこぶし効いているような声もめっちゃ良きだし、全体的に好き。

好きなグループのタイプがバラバラとよく言われますが、好きなものは好き!

メンバーの卒業が続いて、且つ新メンバーお披露目前のちょうど大変なタイミングだったみたいだけど、そんなことを全く感じないようなステージだった。

 

群青の世界

最近ぽろぽろと名前を聞くようになってきて、48系のアイドル王道な曲もあれば、沸く系の曲もあって安定って感じのグループだった!

実は3年半くらいキャリアあるグループというのを知って、まだまだ私も知識甘かったなって気持ちになったよね。

ステージから離れてる席からでもずっと笑顔がかわいいなーって思ってた子が、まさかの今月末卒業のようでちょっと残念。でも、体調最優先であるべきだから、アイドルやめても次の道で頑張ってほしいな。

 

と,いう感じでした!

アイドル現場は4/1のわれぷわぶりなので、本当に1ヶ月ぶり。

ふりきって楽しめるとやっぱりストレス解消にもなるよね。ほんとまじ、早く声出せる世界線戻ってきてほしい。