いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

推し増しも大事だけど、推しに会えたことがまずはとても嬉しい

f:id:sa4533:20220529162641j:image

5/1以来のアイドルライブ(´;ω;`)

ヲタクしないとそろそろ頑張れないぞ…と思って今日行けた現場は姫庭ちゃん。

 



ルミネゼロは駅からすぐだし、多分キレイだし(昔見た展示会場の記憶だとすごくきれいだったから)、次の予定も考えるとなんてベストなタイテなの!?って状態で運命感じた(´;ω;`)

 

今日みたいな夏日は、こういう軽快な曲でテンションあげていきたいよね。家出た瞬間、2番サビの歌詞みたいだなっていうのが頭に浮かんで、再生しちゃった。

 

Apple Musicで少しずつ勉強してるから姫庭の曲だいぶ覚えてきたのだけど、まだサブスク解禁してないものだとなかなかライブの時に反応できない🥺今日だと一曲目と二曲目かな。

そう考えるとまだまだ勉強が足りないなぁ🥺🥺🥺

 

マリィちゃんのセトリを引用。マリィちゃん、まとめてくれてありがとう!これでYouTubeと照らし合わせながらもっと覚える!

 

私がいたあたりは、たまたまちーちゃん推しが多くて黄色サイ持ってる多くて私も嬉しくなっちゃった!推しが愛されてるのはヲタクとしては嬉しいよね。

 

ステージ出ているのすぐわかったよ〜って伝えてくれたり、6月のminiTIFや生誕行くよ〜ってことを伝えたら喜んでくれたり、短い時間でもこうやって話せたりするのが本当に嬉しい。

 

アイドルちゃんのライブいくと毎回楽しかったなーって気持ちだけが先行しちゃって、「ここがこうよかった!!」っていう具体的なものじゃなくて、毎回似たような感想ばっかりになっちゃうのが、こうブログとかに書いてく人間としてはこう語彙力のないことにガックシしたりするのだけども。

まだまだ知らないこととかも沢山ある中でも好きなもの・ことを楽しんで、こういうことがこの時あったんだっていうことを、残していきたいな。

知識がないと好きって言いにくいなぁっていう感覚が結構あったのだけど(古参でもないしとかも含めて)、たまたまこんな記事をさっき読んで、結果として「好き」って言葉に着地してしまうなもしれないけれども、それでも好きなものはもっと好きっていっていこって思った、そんな日曜日の夕方。