spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

あけましてヲタ活。

 

f:id:sa4533:20200105213854j:image

圧倒的ヲタクになるために

2020年は年間通してやっぱり好きなものに触れたいな〜と思い、三ヶ日からヲタ活を。アイドル甲子園2020にいってきたよー!年始からアイドルライブいけるなんて、結婚してから初めてじゃないかな!うれしい!

 

f:id:sa4533:20200107091440j:image

マイナビブリッツだったんだけど、まさかの前売り枯れて当券もなし。ヲタク暇なの?(お前もな)私はここは絶対行こうと思ってたから、年内に滑り込みで購入してたから参戦できた。あぶない。でも、1階のスタンディングは年末の段階で枯れてて、2階の椅子席のみ。でも、もうおばちゃんだからむしろちょうどよかったかもしれない笑。椅子あるライブ最高。

 

新春大サービス?詰め込んできた5曲

われプワを見るのは8月以来なので、4ヶ月ぶり!その間に衣装も変わってるわ、曲も増えてるわ、アルバムリリースも決まって面白い企画やってるわで情報量多すぎた。早く追いつきたい。

この日の持ち時間は20分だったので、4曲かな〜って思ったらまさかの5曲詰めてきて最高のわれプワ始まり。

 

久々でも身体はちゃんとフリを覚えてるもので、座りながら手だけ動かすヲタクしてた。2階は気楽といえば気楽だったけど、声を出す雰囲気ではなかったから、そういう点は1階のほうが良いね。

こずみかるらゔぽっぷは、聞いたことあるけどライブでは初めて・・・?って思ってずっと不思議な気持ちだったけど、配信があったからそれで聴いてたから知ってるんだ!となって納得。ゆいぴぃの歌声が初めて音源化されてヲタクとしては嬉しい(スパピのときもCDあったりしたけど、配信はなかったから個人的には感慨深い。オフィシャル感をなんとなく感じる)。

 

そして、こんな面白い企画もやってた。

運営さんヲタクに優しい。こういう面白いこと考えられる人ってすごいよねえ。

 

ほんと、最高な2020年アイドルはじめでございました。

 

実際にみるからこそわかるもの

Youtubeで見てたり発見するのもすごい楽しいけど、タイムテーブル的にたまたま出会ってそれでいいな〜って思える出会いが実はとても好きだったりする。ので、2020年早速そういうものに出会えたのが嬉しい。今回は2グループ。

 

全力少女R

13:15からだったので、12:45くらいには会場に着いたらちょうど全力少女Rの途中からだった。名前はよく聴いてたけど、実は見るのは初めて。昔のももクロっぽい雰囲気感じたけど(ちょうどZついた頃のももクロ。あれ、アルファベットついてるってだけで似てるって思ってる?わたし)、元気ある感じで新年から幸先いいな〜って思いながら見てた。メンバーのうち2人が今月末に卒業しちゃうみたいなので、残念。。。

 

Night Owl

名前も含めて完全にはじめましてのグループ。大阪を拠点に活動している3人組のグループなんだけど、東京にも精力的に遠征してるみたい。我儘ラキアと同じ事務所から、2019年8月に新しく誕生したグループらしい。やっぱり関西方面のグループはどうしても疎くなっちゃうね。みんな歌えてすごいなあって思ってたんだけど、一人すごい上手だな〜って子がいて、めっちゃ聴き入っちゃった。髪の毛赤い子だったかな?また見に行きたい!

 

と、ここまでみてわれプワの特典会に行って、セール行ってから20:30の白キャンに戻ってこようと思ってたんだけど、体力が持たずに断念。。。敗因は有楽町で暇になりすぎて、新宿移動したら試着でめっちゃ時間かかって疲れたことだな…。

でも、無事にヲタ活できてよかった!白キャンは次の機会に参ろう。