いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Merry BAD TUNE.「ノンフィクション・シンガー」〜#ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.19

f:id:sa4533:20231230164637p:image

こんばんは!ヲタクです!

今日はそろそろアイドル楽曲大賞なタイミングですが、バチュンの新曲の配信が始まりましたので、久々に曲感想をやろうと思います。

※と、あげれてなかったけど、バチュンも入ってましたね、嬉しい!

 

新曲の名前は、「ノンフィクション・シンガー」。

はやく配信来ないかなーと思っていたので、気持ちとしては遅すぎるくらい。

 

初お披露目は11月のバチュアミ。

そこで聴いておりました。

 

その時は、

といった感じで、多分めっちゃすぎだけど、初見すぎて分からない部分もありつつ、たぶん歌うのがすごく難しい曲なんじゃないかという感想。

 

実際に配信が始まって、たぶん歌うのも、これに合わせて踊るのもとても難しいと思う。

それでも、「真夏のユーレイ!!」よりも2D POPS&SHA-FU BOCCHI DISCO.を体現しているような曲調なのでは?と感じています。

バチュンみを感じる、バチュンぽい曲だなって思う!!!すき!!!

 

一瞬、「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」のオマージュがありつつ、でもその次からはすぐにバチュン節に戻るようなそんな素敵な曲です。

 

「真夏のユーレイ!!」ぐらいの歌い込みができたら、たぶんめちゃめちゃ盛り上がるんじゃないかなと思います!ヲタクも聴き込んだら、離れなくなるタイプだと思う。これはほんと素晴らしいと思います。

とても好きな曲です!みんな聴いてね!

ノンフィクション・シンガー

ノンフィクション・シンガー

  • Merry BAD TUNE.
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

バチュンのいろんな曲をこの一年聴いてきて、誰がどのパートというのも明確にわかるようになりました。

一月以降のライブで改めて聴くのが本当に楽しみです。期待しかない。

 

旦那実家から帰って来れたら1/2、そうじゃなくても1/3には久々のバチュン現場にもいけるので、そこでのお披露目を期待しながら、2023年を終わりに近づけていこうと思います。

 

こんなん言われたら、バチュン新譜で投稿しちゃうよね笑。 

 

とにかく、2024年も楽しみです!

 

↓クリックお願いします!