いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

バチュアミからの、初バチュン特典会に行ってきたお話

f:id:sa4533:20230304163605j:image

家の時計が止まっていました。

起きた時は動いてたんだけど、最後にみたときから一生12:15で、なんかおかしいぞと気づいた時には13:30。大遅刻で、初のVeats Shibuyaへ。

 

最初から観たかったこの日のバチュン

2/17のワンマンライブ以来のMerry BAD TUNE.(バチュン)。バチュアミに行くのも初めて。

バチュアミは、バチュンと夜行性アミューズの2マンの対バン企画で今回が3回目。

 

2組ということもあって尺が長くて40分。

長かったので後半の曲は観れました(´;ω;`)最初から観たかった(´;ω;`)

 

https://twitter.com/merrybadtune/status/1631269754077052928

 

親切な方のセトリを拝借。

 

私は「SPNV.」と「ばぶる。」が好きなんだけど、まさかの二曲やってたし、前半で間に合わなかったし…というところが実はかなりショックではあるのですが、今日少し観れただけでも良しとしましょう。

こないだのワンマンの時も同じ状況だったんですが、バチュンは曲が好きすぎてマスクの下で私多分いまめっちゃ笑顔っていうのがわかるくらい、口角あがってるんですね。

なかなかこういう状況ってなくて、それくらい好きなんだなーというのを改めて実感しました。好き。

 

バチュアミは残念ながら動員数203人ということで250人達成はできなかったけど、次回が6/21に4回目が決定したので、そこで達成できるといいなぁ。

というか、今回発表できなかった重大発表ひ3ヶ月越しになってしまうわけだけど、3ヶ月持ち越せる内容なのかしら…?と勝手に心配してるw

 

 

 

初めてのバチュン特典会へ

f:id:sa4533:20230304165708j:image

前回のワンマンの時は、まさかの仕事の事故対応があったので終わった瞬間に会場を後にしてしまったので、今回は残って特典会へ。

まだ特典会いったことなかったので、ご新規特典を使いつつ、前回のワンマンの時に印象に残ってた久留ちゃんの特典券を購入。

 

まずは新規特典で、りとちゃんの列に。

初めましてなことやワンマンめちゃ良かったことを伝えつつ、早く推しメン決めなよー!とかラフにどんどん会話繰り出してくれる感じが、特典会好きなのに会話に悩んでビビっちゃうヲタクからするとありがたくて、話めちゃ楽しかった。

そして、その後りとちゃんから出てきた言葉にびっくり。

 

「ねえ!もしかして、ブログ書いてくれてた!?」

 

「!!!!!!!!!!!!」

 

これまで話したこともなければ、本当に何の接点もなかったのに、なんとなく?の感覚でそれを思い出してくれることが嬉しすぎて、完全に舞い上がってしまったよね私は。こんな嬉しいことはないよ。。。というか、すごい体験すぎて、びっくりした、すき。

 

そのあとは、久留ちゃんの列へ。

同じように初めましてのことやワンマンの感想を伝えつつ、ほっこりお話して楽しかった!!!!!!

同じく会話を引き出そうとしてくれるのがヲタク的にはめちゃめちゃありがたいし、こちらの緊張も解けるよね。

 

そうなんよ、アイドルちゃんの特典会って本当にみんなすごくて、会話続けるあの技術すごいと思うのよね。初対面の人とかも多いわけで、ネタの豊富さ?切り口?どんな準備をしてるのかとか知りたいし、学びたいわーってくらい毎回感動する。

 

そんなわけで、楽しい初バチュン特典会でした。

次は3/18のチケットを押さえたので、そこに向けて毎日がんばろー!