いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Merry BAD TUNE.ワンマンLIVE 1st TUNE.-ボッチなディスコで交信中。-

f:id:sa4533:20230218134544j:image

ふわふわした心地よい感覚を先週は2回経験した。と書いてたけど、もはやもう一週経ってしまった。

 

ふわふわ心地よいの一つが、2/15リリースのアルバムが最強なMerry BAD TUNE.のファーストワンマンライブ「ぼっちなディスコで交信中」。2/17のお話。

当然ながらファーストワンマンライブはそのとき一回しかなくて、その場を経験できたことはとにかく嬉しかったし、こーーーーーーーーんなに楽しいライブ久々だった。

 

バチュンは昨年のデビューのときから知っていたけれど、ことごとくライブの予定が合わなかった。

予定があいそうな日も体調が悪くなったりしてしまったりで、諦めざるを得ないことが多かった。

このまま観れないまま機会を逃してしまったら…なんて思うこともあったし、なんならこの日も渋谷に到着した瞬間に仕事のバッドなニュース連絡がかかってくるという最悪なタイミング。

これまでなら、対応をして途中から入るものの、それでもそのトラブルが気になって集中できなくて…なんてことが多かったと思う。

でも、昨日は18:56にスパッと電話を切って、20:30から対応をするんでと完全に割り切った。

それくらい、私は9月からこの日を楽しみにしていたし、いろいろと仕事で我慢して来た9年、これくらい報われてもいいんじゃないかなと思ってしまった。

 

そんな話はどうでもいいの。バチュンのファーストワンマンライブの話よ。

でも、どれだけ私が楽しみにしていて、この日への意思を持っていたかは伝わってほしい。

 

バチュンは、歌唱も曲もご本人たちのビジュ衣装も全体の華やかさも最強だとおもっている。

トータルでこんなに自分好みなことがあるんだろうかというくらい、とても好きなグループになってしまった。

 

チケットはソールドアウト

 

ソールドアウトって素晴らしいよね。

後ろの方はかなりぎゅうぎゅうで、かなり人が集まっていた。

 

来た人みんなが最高の1時間になったんじゃないかなと言うくらい、ファーストワンマンライブとしては完成度が高かったと思う。

 

始まりは、「SPNV.」から。一番一番聴きたかった曲から始まるだけで、天にも昇る気持ち。

2/15リリースのアルバムの曲もフルでやってくれて、「ばぶる。」も聴けた。

声出しもOKだったので、元気なヲタクもみることができて、久々にライブに来たぞ〜〜〜を味わえた。

 

f:id:sa4533:20230302093417j:image
f:id:sa4533:20230302093414j:image

ほぼ一番後ろだったので、写真はこれが限界だった。

 

メンバーの様子を見てヲタクのワイも、歓喜

楽しかったんだなっていうのがとても伝わる(´;ω;`)

 

思い出すし、なんならこの2週間それで息してる。

 

選択して前に進む決断をしただけで尊い。

 

ひとりぼっちじゃない!いっしょに!

 

りとちゃんが生きてて良かったって言った瞬間めちゃ泣きそうだった私。

 

 

本当に尊い空間だった(´;ω;`)

 

夢みたいだけど、とても楽しい現実だったよ!

 

圧倒的な「陽」な印象の子たちから語られる「ぼっち」のギャップに私たちは釘付けなのかもしれないね。

あんなに観ながら、フリをしながら、声を出しながら、笑ったのはいつぶりでしょう。

それくらい素敵な空間、あっという間の1時間でした。

 

f:id:sa4533:20230302093500j:image

 

3/18のチケットも取れたので楽しみだ☺️