spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

最近ずっとリピートしてるCYNHN(スウィーニー)ちゃんたち。

 

 

f:id:sa4533:20180507092403j:image

※私のスマホのmusicキャプチャ

基本的にアイドル大好きDDなわけですが、最近ちょっとハマっているアイドルちゃんのお話をしようとおもう。

 

論文検索じゃなくて、ロシア語で「青色」

最近、iTunes Storeでダウンロードして、リピートして聴いているのは、CYNHN(スウィーニー)というグループ。ロシア語で「青色」を意味するらしく、4/25発売の2ndシングルはジャケ写なども青を基調にしている。

最初CiNiiと見間違えて、ずっとサイニーって呼んでたけど、違った。サイニーじゃ、論文検索や。しかし、CYNHNでサイニーは読めない。CY8ERがサイバーなのと同じかそれ以上に読めない。

 

※CiNiiとは

https://support.nii.ac.jp/ja/cinii/cinii_outline

 

なにがいいの?

純粋に歌が上手い!これに尽きる!曲も幅広い!

正直まだ顔も名前もまったく覚えてないんだけども、すごい好き! 

 

これを機に覚えるけども!、JOYSOUNDとディアステージの共同オーディションで選ばれた6人のメンバーで活動してる。

メンバーの名前は、崎乃奏音ちゃん、綾瀬志希ちゃん、青柳透ちゃん、桜坂真愛ちゃん、月雲ねるちゃん、百瀬怜ちゃん。しかしまだ顔と名前は一致できてない。これから頑張る!

 

曲は、アイドルっぽいキラキラした感じのものから、欅坂を彷彿とさせるようなカッコイイ系まで。

まさに、ファーストシングルが前者で、セカンドが後者なので、この次のサードシングルがどう出てくるのかとても楽しみだったりしている!

 

私がどちらかというとキラキラ系が好きだから、1番好きなのは「甘党センセーション」という、ファーストシングルのカップリング曲。なんかね、カラオケの映像あるじゃないですか。その中でよく見かける、「高校生くらいの女の子が可愛い感じの部屋でデートの準備をしていて、お弁当とかもつくっていっちゃう映像」の世界観っぽくて(多分伝わらないw)、いつかこの映像で甘党センセーションを歌いたいって密かに思ってる。

 

セカンドシングルの「はりぼて」は、個人的2018年発表のアイドルソング五本の指に入るくらい好き。ちょっと邦ロック感があって、疾走している感じもいいよね。フェスとかで聴きたい。

 

所属事務所はどこ??

所属はまさかのディアステージ! そして、昨年11月にメジャーデビューしたレーベルはテイチク。渋いw

厳密にいうと、テイチクエンタテインメント × スマイルカンパニーの新レーベル"I BLUE"ってことらしいけど、もうテイチクってだけでマジか!?ってなるよね。意外感ある。

 

ディアステージときくと、それこそ「でんぱ組」がまず頭に浮かぶし、最近移籍したベボガ!や虹コン(虹のコンキスタドール)と言った、衣装もカラフルでわかりやすくメンバーの担当カラーがわかって、いい意味で一癖ありそうな、、みたいな印象が強い。

 

でも、スウィーニーはあまりそう印象がなく、ディアステにはこういう子達もいる幅広い事務所なんだなーという印象すら覚えてしまった。

 

はりぼてのリリースイベント期間にライブに行けなかったから、折を見て現場みにいきたいなー。それくらい今ハマってるよ!