いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ukka 「コズミック・フロート」〜ヲタクが聴いた23ドル曲vol.5〜

f:id:sa4533:20230211053055j:image

CYNHNの流れから、テイチクさんのアカウントみてて気づいたukkaの新曲の話をします。

 

 

ukkaはこれまでも全然タイミングがなく(スタダとハロプロをそこまでがっつりと通っていないこともあり)、でも毎年アイドル楽曲大賞で上位にいるし、たぶんいい曲たくさんもってくるグループなんだろうとは思っていた。

グループのコンセプトは青春小説。旧桜エビ〜ズですね。

 

 

今回の新曲のタイトルは「コズミック・フロート」。私の中で、スチームガールズのイメージが強いのか、コズミックってつく曲は良曲っていうイメージがあって、その先入観だけできいたら本当に好みの曲だったという素晴らしい結果。

EDMの高まっていく高揚感と、音が醸し出すどこか儚い感じが、高校や大学のときの青春の一瞬感とどこかフィットする気がしてすごく好きよ。

 

そして、今回特徴的なのはアートワーク!

ビビッドさとちょっとしたレトロさも相まって。これは80年代なレトロさかな?

MVの作りもおしゃすぎて、全方位で最高なパターン。編集された方本当にセンスある🥺🥺🥺

個人的には、Bメロ部分のシーンの切り方がとても好きです。からの、メンバーのイラストがバーンと出てくる対比がガラッと印象が変わって、見ていて飽きない。

 

ツアーも始まるとのことなので、4月のステラボウル行きたいなぁ。これは絶対に現場で聴いたら楽しい曲だし、なんならクラブで聴きたいやつ。完全フロア仕様!!