spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ゆうこすと店頭でビビッとハマった!THREEのコスメたち

 

f:id:sa4533:20180618020425j:image 

先週末のお話。初めてTHREEのコスメ買った!

 

って思ったけど、違ったw 厳密にはチークを買ったことはあったけど、ベースメイクを買うのは初めて。なんとなく、「肌に良いブランド」というイメージはあったけど、肌に良いから薄づきで現状トラブルが多い肌には物足りないかも?と勝手に思っていたんだけど、そうでもなかったので、購入することを決意した。

 

本当は三越から届いた冊子をみて(下の方に記載)、NARSのリキッドファンデーションにしようと思ってたんだけど、日曜の19:30なのに混みすぎててやめた(´・ω・`) その時はちょっとしょぼーんってなったけど、結果としては新しい発見にもなったので結果オーライ!

 

ツヤが欲しい人向け!THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

f:id:sa4533:20180618020448j:image

買ったのはこれ!前日に、ゆうこすがインスタライブしてた時に使ってたのも確かこれ。ゆうこすの肌はもともと綺麗だけど、つけてブラシで伸ばした後の綺麗さと思ってたよりもカバー力がありそうなところが気になりタッチアップをしに銀座三越へ。

 

重くないのにそこそこのカバー力があり、ツヤ感もでる。びっくり!もっとカバーしたい時には、その場所にファンデーションをさらに重ねればOKらしい。なるほど。

 

203番が一応標準色となっているみたいだけど私は明るめが好きなので、浮かない程度の明るさで203番よりも一段階明るい202をチョイス。

タッチアップのときも筆で塗っていただいて最高にきれいな肌に見えて、自分の肌じゃないくらいにみえた。感動。

 

それでもまだ気になるところには、このコンシーラー
f:id:sa4533:20180618020443j:image

結構しっかり隠れるのがありがたい。

タッチアップの状態撮ったほうが本来ならば伝わると思うのだけど、今回はちょっと割愛。ゆうこすが良いっていってるから、間違いなくいいものって思ってほしい笑(なげやり)。

 

商品はそうなんだけど、店頭でのおねいさんの説明に私は結構感動して、THREEこれからめっちゃ行くって思ったので、ついでにその話を聞いてほしい。 

 

多分そんなハズレはない。だからこそ、気になるものを確かめていけばいい。

f:id:sa4533:20180618013131j:image

三越とか伊勢丹とかから定期的にこういうものが届く。新商品のお知らせとか。見てると楽しい。しかも毎回すごい凝ってるよね。でも、最近いきついた結論としてはきっと悩んで買ってもそんなに失敗することってないと思うんですよね。成分的にアレルギーでちゃうとかそういうことを除けば。

なので、まずはなんとなく気になったものを試して見るのがいいのかなって思ってる。そんなこんなで今回はTHREEにどっぷりハマってファンになりました。


f:id:sa4533:20180618013143j:image

THREEもある。


f:id:sa4533:20180618013119j:image

あれ!?よく見たら、接客してくださったおねいさんだ!ガチで店舗の人が載ってるのね。

そんなおねいさんとの説明がわかりやすすぎて感動したのです。

 

 

こんな感じで買うものをきめていったよ

今回私はファンデーションが欲しくて三越に行ったんだけど、THREEにはいくつかファンデーションの種類がある。今回の私のざっくりオーダーはこんな感じ。

  • リキッドタイプがよい
  • 吹き出物が結構あるので、そこそこカバーしたい
  • でも、ツヤ感はほしい

 

パンフレットをもとに説明をしてくれる。

まずリキッド系がいいということを言っていたので、こちらの新商品の紹介をいただいた。が、薄づきなので今回は外しましょう!とおねいさん。

f:id:sa4533:20180618013112j:image

 

そうなるとカバー力を求めるとしたらこれか、
f:id:sa4533:20180618013116j:image

 

これです、と。
f:id:sa4533:20180618013139j:image

ただ、これから夏になってくるので、このクリームタイプだと重たく感じてしまうかもしれないので、THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーションのほうが良いと思いますと言われたので、それにすることに。

 

当たり前なのかもしれないけど、すっごくわかりやすい説明だと思いません!?要望に対して、一個一個理由とともに候補を減らしていって、提示してくれる。これが提案力だわーって感じた。

ユーザー側が相手に決断をしてもらいたいことが多い世の中で(だからレコメンドシステムとかが流行ってるんだと思うし)、こうやって理由ともに、しかも押し付け感なく店頭でしっかりと提案してくれるのは、すごく嬉しい。

一個一個の商品説明は丁寧にしてくれるけど、「さあ、どれにしましょうか!選んでください!」みたいなことが店頭では最近多かったから、余計にすげえなって思ったんだろうな。究極のレコメンド体験だったと思う。


f:id:sa4533:20180618013123j:image

続いてはコンシーラー。やっぱり吹き出物があるので、隠したい。

前日のゆうこすのインスタライブでは、こっちのリキッドタイプを使ってたからいいなーって思っていた。


f:id:sa4533:20180618013127j:image

でも吹き出物の感じとかから考えるとカバーしたいならこっちのほうが良いと思うので試しに塗りますねということで、色を選んで塗ってくれたらこれが大正解。

こういうタイプのコンシーラーは他店でも売ってるからちょっと悩んだけど、セットで使ってこんなに綺麗にしてもらったら、完全に心掴まれるよね。これの2番だったかな。


f:id:sa4533:20180618013108j:image

最後にこれもお試しさせてもらったんだけど、これがマジですごい。綺麗にハイライト入るし、茶色っぽいほうがチークっぽくもなるし、一個あるとすごいいい感じ。

この時は予算オーバーだったので、ボーナス出たら絶対買う。こんなに幸せな気持ちにさせてくれるアイテムないってくらい、感動した。

 

百貨店ギフト券を有効活用♡

百貨店友の会(https://twitter.com/info_tomonokai/)さんのキャンペーンでまさかの5000円分の商品券が当たった。

なかなか使えずにいたので、この機会に使ってみたんだけど、半端なく有意義な使い方できた♡

そして、タイミングよくゆうこすのインスタライブをみて、THREEの良さも知れて、そのいいものを今使い始めて1週間経つけど、やっぱりとても調子もよくて、なによりもテンションがあがってるから、たまたま徹夜が続いた先週もなんとか乗り越えられたとおもってる…!

 

 ということで、冒頭にも書いた通り、初THREEデビューではなかったもののw、すっごくすっごくTHREEのコスメを使うのが楽しみになったお買い物体験でした。デパコスなのでお値段そこそこするけど、すごくすごくおススメしたい。