いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】もっちーさんネイルからインスパイア!秋風ネイル。

 

f:id:sa4533:20181030235703j:image

今週のネイルは完全にこちらからインスパイア(というかほぼそのまんま)されて作ったものです。

 

頑張って再現したいと思うくらい一目惚れ。

本当に本当にツイッターをみて一目惚れ。ひさびさにこんなに真似したい!と思うネイルにであったので、マニキュアでできる範囲のところまでを再現。メイン画像は右手のもの。

 

左手はこちら。

f:id:sa4533:20181030235718j:image

 

品番はメモするのを忘れてしまったのですが、だいたいこんな感じ…。

  • 人さし指&小指:ネイルホリックのホワイト。パールっぽいやつでもしかしたらもうなくなってしまったものかも…。
  • 中指:ネイルホリックのゴールド。こちらは夏に発売されていた限定のやつ。ああ、もう1本かっておけばよかったって毎週言ってたあのアイテムです。
  • 親指&薬指:ボルドーはジーニッシュマニキュア。真ん中はネイルホリックのベージュ。先端もネイルホリック。こちらは10/16に発売されたリミテッドコレクションのうち、ビター&スィートなチョコレートカラーの中のBR353を使用(これだけサイト見ながら品番かいてるw)右手のほうだけ、もっちーさんのネイルに似せる為に、デュカートのコンデンスミルクを何度塗りかしてます。

 

 

ひさびさにこんなに頑張った理由…

最近正直あんまり頑張ってなかったというのが正直なところ。でも、今回は頑張らなきゃいけない理由がありました。実は、ある撮影の被写体になることになりましてね…。ネイルをやっている姿を撮っていただくということで、必然的に爪もアップになるので頑張った次第です。

 

いや〜〜〜〜〜おこがましいけれども!!!でも、せっかくならと思って頑張ってみた次第です!!!!!わああああああ!

 

もっともっと技磨きたいと思ったよね!そのためにはもっともっといろんなデザインとか考えて、試して、綺麗に作れるようになりたいなあ。

 

めっちゃ素人感満載かもしれないけど、なにかがあるから頑張ってみるっていうのはすごく楽しいことだし、細々とこういうことを好きでやってきてよかったなあ。好きを周りに発信していくっていうことが、こんなにも役に立つなんて思わなかったよね。嬉しい限り。

 

すぐ欲出しちゃう人間だから、そういうのでいつかお仕事もらえるようになりたいなとか思ってしまうけど、実現する為にはコツコツがんばらないと。 

 

f:id:sa4533:20181031002048j:image

無駄に両手アップ。初めてケータイカメラでタイマー機能使ったw インカメラだとやっぱりぼけるなあ…。ネイルもだけど、こういう写真の撮り方も研究していかなければ…!

掲載される日たのしみだな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!