spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

しゅごいを連呼!I-GET祭@新宿BLAZE

 

f:id:sa4533:20180810231125j:image

3月のI-GETひな祭り以来のI-GETさん主催ライブ。場所は新宿BLAZE。よく聞く名前だけど自分で行くのは初めて!

 

そういや、3月に行った時のは記事にしてなかったみたい。私バカだなぁ。。

f:id:sa4533:20180813010924j:image

TSUTAYAの地下だったんだけど、会場全然広くないのにこれでもかってくらいパンパンで、久々にアイドル現場で臭いやべえなって思ったのが思い出されるw

それくらい大盛況で、I-GETの集客力すごいなーって思ったのを覚えてる。

 

 

あいにゃんラストなのに…

普段はスパピ現場をメインに過ごしているわけなんだけども、スパピメンバーとも仲良しのHOT DOG CATのあいにゃんが今日で卒業。なので、あいにゃんを見るためにチケット取ったのに、結局時間に間に合わなくて、SAY-LAちゃんの途中から。

 

あああーあいにゃんのステージ見れなかったの残念。悔やんでも悔やみきれない。りなちょ生誕で観れたから、それで納得することにしよう。あのステージ最高だったよねw

 

SAY-LA

ステージは、THE王道アイドル。3000年に一度の正統派アイドルというだけあって、本当にその通り。だから、めっちゃ好み〜ってわけではないんだけど、パフォーマンスはすごいと思うの。王道アイドルを正にいっているのに、キレがハンパないから、見ていて飽きないんだよねぇ。

 

あと、話せるんだよねめっちゃ。トーク上手なアイドルちゃんはすごいと思うよ本当に。

 

READY TO KISS

関ケ原ぶりのレディキスちゃん。曲のタイトルがだんだんダジャレっぽくなってきてるのがジワるw

タイに行きタイのカップリング曲「ゴールデンマンゴーパフェ」とかも、振り付けも曲も可愛いけど、なんかジワる。秒シミュレーションはこの日は聞けなくて残念だったけど、新旧色んな曲やってくれるから楽しい。

きすみんの誕生日前日だったし、初めてスパピ以外の物販にいこうとしてみたものの、どこでどう買えば良いのかとか仕組みがわからなくて、断念して帰ってきた(´;ω;`) リリイベとか、もう少し規模が小さい時でまずは学ぼう。。。人が多かったのもあって余計にね。。

 

女性エリア

遅刻したのが悪いんだけど、前方空いてんなーって思ったところが、まさかの女性エリアだった…まじかー、、いけばよかったなー。。こういうパターンもあるから、遅刻しないでなんでもきちんといくべきね…結構地味にショックだったのでした…。明かりついて気づいたよ…。。。

 

 

新宿BLAZEが埋まってたの、すごくない?

初めましての新宿BLAZE。場所はVRシアターの手前なので歌舞伎町のはずらのあたり。TOHOシネマを目指していって、VRシアター方面に曲がればすぐわかるはず。結構広い。というか、思ってた会場と全然違っていて衝撃。

小さい会場だとばかり思ってたんだけど、全然違ってオールスタンディングで800人収容らしい。めちゃでかい!歌舞伎町にそんなスペースあるのかっておもったよね。

今日はそんな会場がほぼほぼ埋まっていて、更に衝撃。ソールドアウトではないし、ゆとりある感じでは観れたけど、ぱっと見は埋まってるし、なんだかんだ途中から入ったらどこが空いてるかわからないくらいには人が入ってた。

 

金曜とはいえ、平日ですよ。これがメジャーデビューをしているアイドルの力なのかというのを痛感。ギュウギュウじゃないことを考えると450人くらいいたと仮定して、レディキスとセイラの動員が多そうだけど、単純計算で1グループあたり100人は呼んでるわけじゃない?これって信じらんないくらいすごいことだと思う。歴の長いグループだからファンも根強くいるだろうけど、それでもこの人数はすごいなって本当に感じた空間でした。語彙力なくしてるけど、ほんとしゅごい。

 

普段あまり行かない現場に行くと、色んな違うものを感じるからとても面白いなー。8月末にももう一回あるみたい。仕事が被らなければいきたいな!

 

あいにゃん、これまでお疲れ様でした!SNSで、りなちょと絡んでる姿がまた見れますように!