いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

何億光年ぶりかのコスメレビュー~KATE ビーチバカンスグリッターパレットを使ってみた

f:id:sa4533:20230813233516j:image

アイドルちゃんの話が多くなってしまっているのだけれども、購入品という意味では今でもコスメはめっちゃ買ってるし、相当使っているほうの部類だと思う。

ただ、写真をとってレビューして、SNSにアップしてというのがちょっと億劫になりがちな最近だったので、それもあってかなかなか筆は進んでいなかったのです。

 

去年のTHREE阪急梅田限定アイシャドウ以来の感動

これはいつだろう、結構前にかって、そのまま開けてないコスメコーナーに置かれていたKATEの限定アイシャドウパレット「ビーチバカンスグリッターパレット EX-3  トロピカルサニーピーチ」。

8月に開けなければきっともう1年そっと置かれたままなのか、それともふいにメルカリ行になってしまうのか。ってくらい、本当にそのまま放置してしまっていた。でも、これは本当にもっと早く開けるべきだった、最高の発色。

これを選んだ理由は、何かでこのパレットをみて発売されてから結構空いたけど買えるかな?と思ったその日の午後、近所の巨大スーパーにいったら普通に売っていてラッキーということで買えました、とてもラッキー。


f:id:sa4533:20230813233519j:image

一番好きなのは右上のハイパーグリッター。夏だと大き目のグリッダーだとうれしいよね。



f:id:sa4533:20230813233525j:image
それぞれの色味はこんな感じです。

個人的には、黄緑(これがちょっとクリームシャドウっぽい感じ)をアイホール全体に塗ってから、右上を重ねると華やかな夏らしい、でも意外となんにでも合わせやすいっていう最高な感じです。

右下は涙袋にガン乗せしてたりしていますが、意外となじむ。まだこれ単独でアイホール全体に塗ったことはないから、明日は右下を中心にしたメイクにしてみてもいいかもしれない。

左上の水色だけ、私の顔には驚くほど似合わないので使い方悩んでます、というか上手に使えてる人いるの?これはもしかしたらパーソナルカラーの観点が大きいのかもしれない。

いちおうまだ、アマゾンでも売ってた。アットコスメもまだありそう。

 

コスメレビューを復活させたい

インスタとかSNSでやったほうがいいのか、でも写真や動画の加工が得意ではないのでおざなりになりがち。とはいえ、結構買って試してるので、世の中のみなさまに多少貢献できる要素はあるんじゃなかろうかって勝手に思ってるのですが、相変わらず行動に移せていないくそ野郎です/(^o^)\

30も半ば、というかもはやアラフォーということもありまして、メイクアップはもちろんのこと、スキンケア系もかなり力入れるようになってきました。

アイドルの話しかしていないブログですが、コスメも少しずつ頑張っていこうと思います。。

 

↓参加しています!クリックよろしくおねがいします!