いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

東急ハンズで見つけたYunthのクレンジングを使い始めてみました

f:id:sa4533:20230822004547j:image

暇なんじゃないんだよ。

書かないことが、悪いことしてるような、そんな気持ちに苛まれているから。

 

アイドルの話だけじゃなくて、コスメの話も織り交ぜようテンションの第二弾です。

 

あの美容液のクレンジングですって!?

人気のスキンケア「Yunth」はみんなご存知なのだろうか。大丈夫、知らなくても、私もいうて最近使い始めた。

最初に使い始めたのは、美容液。一個一個パウチに入っていて、毎回開けるたびに新鮮な状態で使うことができる。

生ビタミンCを使用してて、使用期限はまさかの30秒!美容液の生ビタミンCを閉じ込めた水を使わない、導入美容液。

 

f:id:sa4533:20230823235951j:image
f:id:sa4533:20230823235954j:image

 

インフルエンサーさん発のブランドて、美容液の方はよく見かけていた。

塗るとジワーッと熱くなる感じが不思議。

効果としては、この二つがメイン。

・美白

・シミ対策

 

これが同時にできるらしいのだけど、生ビタミンC(ピュアビタミンC、保湿成分のアスコルビン酸)が入っているから。ビタミンC誘導体と比べると美白効果があるらしい。

詳しくはこちら。

2月くらいに買って、肌のトーンアップとか効果はなんとなく感じつつも、

一回全部使い切ったタイミングでストップ。継続する理由がそこまで見いだせなかったって感じなので、結果がめっちゃでるのか、それともパッケージが死ぬほど気に入ってるのかとか、そういう極端でも何かそういうものがあるといいのかもしれないね。

成分的に悪くないけど、この中身でこの値段なの?みたいな投稿もいくつか目にする機会もありましてね。なので、なおさらいったんストップしてみた次第。

使ってみた感想

それなのにクレンジングに手を出してみるなんてね、なんてちょろい女なのよ、私。。クレンジングはいい感じ(雑)。

f:id:sa4533:20230823235831j:image

きちんとアイシャドウはどんなところのものでも落ちるし、アイライナーも結構するんと落ちる。

つぶつぶっぽいものがあってスクラブ?っておもったけど、スクラブではなくてなんかきっと美容液系なカプセルなんじゃないかなと想定してる。なので、ごしごし感はない!

落とした後は肌全体が潤ってるような感覚になってるので、悪くはないと思う。

ただ、私のがんこな開いた毛穴先生たちに入り込んだファンデーション及び角栓的な状況になったレベルのものだと、さすがに落ち切らないっていう感じ。地道に溶いていくっていう作業が必要な気がしてる。

メンドクサイからファンケルの酵素洗顔すぐ使っちゃうけどw

なので、ビタブリッドCやパーフェクトワンフォーカス的なW洗顔不要系のバームクレンジングを使っていた人からすると、物足りなさは感じるかも。とはいえ、美容を感じるので、気持ち的には落とし切ってる気持ちでいるよ(どゆこと)。

なので、悪いわけではないのだけれども、いったんほかのものも使ってみようかな~という感想です。パッケージは相変わらずピンクでかわいい。

次は何にしようかな!

 

↑参加しています!クリックぜひよろしくおねがいします!