いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【TIF2023②】バチュンの夏が始まったスマイルガーデン

f:id:sa4533:20230821212709j:image

Bluetoothの折りたたみキーボードを買った(Amazonで3000円くらい。)引くくらい便利になって最高。

折りたたみキーボードの存在すら知らなかったのだけれども、最近お仕事でご一緒している方がPCなしで全部タブレットのみで仕事をされていて、それで知った。

 

ということで、書く意欲が爆上がり中です。この勢いでTIF記録を書き切りたい所存。

 

1.  TIF1日目全体総括(https://www.sa453.com/entry/tif2023-vol1-230804

2. 初日のバチュンさん←この記事はここ。

3. 初日の白キャンさん

4. メインステージ争奪決勝戦

5.  TIF3日目全体総括 

6. 3日目のバチュンさん

7. 3日目の白キャンさん

8.ライブ以外のことで伝えたいこと

 

世の中で一番暑い時間にスマイルガーデンでバチュンの夏、始まる。

Juice=Juice大好きステージの直後がバチュン。すごく混んでいたものの、比較的入れ替えが発生するステージだったこともあって、キラキラチケットではないものの、かなり前のほうに移動することができた。

8/4 14:25 、始まった。そしてうっすら感じる、「あれ、これ場所ミスったかな…」感。ちょっとこれは暴れる系の方々が密集しているところに来てしまった…か!?

実際に結構楽しまれてる系の方々が多いエリアにいってしまったのは事実だったのですが、私は私でステージに夢中になりすぎて、結果としては何も気にしなかった★っていうのがオチです。それくらいバチュンのステージが楽しすぎた。あと、ちょこっといい話が最後にあります。

 

 

 

 

いつもと違う、短縮版のSE。これは曲が詰め込まれて沸ける可能性がありそうと期待が高まる。

一曲目は、SPNV.。

この曲から始まらないわけがないよね?とは思っていたけれど、実際にイントロが流れるともう本当に涙でるくらいに嬉しい。そして、ついにこの時が来たんだっていう感覚にもなった。

イントロや間奏で指をクルクルするところがあるのだけれど、それをやってるときの楽しさといったらない。冷静になると、曲に合わせて指クルクルしてるだけなんだけど、とんでもなく楽しい空間になります。

映像はメインステージ争奪戦予選の時のものなのだけれど、伝わるかな? やっぱりこれから始まったときの盛り上がりは半端ないです。

 

二曲目は、きるきるぱーりー!!!。

う~~~、ぱーりーぱーりー!!!!

 

三曲目は、ばぶる。

SPNV.と張るくらい大好きな曲。まさかやるって思わなかったし、特典会でりとちゃんに、実はばぶる。めっちゃ好きなんだよねって話をしたら(しかも、それを言いたいがために、初めて1日で2回チェキ行った)、この曲好きな人結構おおいんだよね!って話をしてくれた。

あっついし、ちょっと涼しげな感じになるのもいいよねーなんて話をしてた。

 

四曲目は、真夏のユーレイ!!

この曲がでてくるまでは、完全に今年のバチュン曲は「ばぶる。」一択って思っていたのですが、ライブでの楽しさ的に塗り替えかけてるそんな一曲です。

スマイルガーデンに最適な曲。

初見の感想はこちらをご覧ください。

 

五曲目は、トーキョーアンダーグラウンド。

youtu.be

この曲で、TIFといえばのスマイルガーデンを締めるのは最高なんじゃないでしょうか!

もちろん、この後のメイン争奪だったり、TIF=メインステージだったりではあるのだけど、象徴であるスマイルガーデンのステージに、夢じゃなく実際に立って、5曲ぎりぎり詰め込んで披露するカッコよさが最高だったよな!!!!

いいセットリストでした。スマイルガーデンなセトリ。

 

偏見イクナイ!気持ちよく終わったスマイルガーデン

ということで、こんな素敵なセットリストと暑すぎた(熱すぎたもあるけど)ステージを楽しんだわけなので、最初に感じた「あれ?ここ位置取りミスった?」なんて、SPNV.が始まった瞬間に忘れてるわけです。楽しいから。

実際、すごい周りでは楽しそうに盛り上がっていて、個人的には何も気になってなかったのだけど、終わったあとにもりあがってたチームの方から「後ろで、大きくはしゃいでてすみません!」と声かけられてびっくり。

いや!むしろ!ここは!こういうところなので!何も!お気になさらず!!!

と言いたかったけど、まさかの声かけにびっくりしすぎて「全然です!!!全然です!!!全然です!!!」しか言えなかった。ふいうちに対応できる大人になりたいです。

むしろ気を遣わせてしまって申し訳ないなあ…という気持ちになりましたが、周りを思いやれるっていうのは素敵なことだなあと。

そういうヲタクがいるグループっていいよね。まあ、たまたまだったのかもしれないけどw、最高のステージをみたあと、なんかすごくいい気持ちになったのでした。

 

 

というわけで、一日目のバチュンスマイルガーデン編でした。今振り返っても覚醒してたなー。

特典会も楽しく話して、メインステージ争奪戦決勝がんばろーね!なんて話していて、勝ち上がってほしいという気持ちしかなかったけど、まさかこの6時間後に本当に優勝するなんて…という。

 

↑参加しています。クリックよろしくお願いします!