いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

THE ORCHESTRA TOKYO(オケトー)お披露目ライブが、とても良かった件について

 

f:id:sa4533:20210301010944j:image

二月上旬、急遽飛び込んできた嬉しいニュース。新しいグループ、THE ORCHESTRA TOKYOの爆誕。

新しい引きになったのはPASSPOの文字だけれども、流し見せずにナタリーの記事へのリンクをクリックしたのは、そこにめいちゃの名前があったから。 - いろんなもの、はきだすところ

ついに、お披露目ライブが2/27に開催されたので、YouTubeで視聴。一言で言ってサイコーだった。既存曲+サプライズで新曲を披露と内容盛り沢山。

 

実はサブスク解禁されてた

ずっとティザーしかないと思っていたら、なんと!私の検索力が不足していて(オーケストラって打つのがめんどくさくて、カタカナだけで検索したらだめだったw)、普通にデビュー情報解禁と共に公開されてたという!恥ずかしい!

 

f:id:sa4533:20210301012425p:image

 

ティザーだけの公開だと思ってたからなんとかサビのところから曲をイメージして、これが好きかなーとか思ってたけど、フル尺聴いた結論は、

 

ぜんぶ、だいすき!!!!

 

曲の雰囲気全部違って全部よい(みつを感)。

なんならティザーのサビの切り出しだけだとピンときてなかった曲たちも、イントロから聴くと世界観ドンズバすぎて震える。

 

ROUTE MYSELFは、無条件で元気になれる曲。早くライブで聴きたい。会場でめっちゃ最前でジャンプしてる人が映ってて、絶対楽しいじゃんんんんんんん!って思いながら観ていた。

 

ハニートラップは、いい意味でイメージが全くもって変わった曲。サビ聴いてるだけだと、おしゃかっこいいジャズっぽい感じっていうのかな?それが、全然伝わらなかったw でも、フル尺で聴くと何も違和感なく最後まで聴ける!切り取り方だいじね!

 

ESCAPiSM、これはそんなに印象変わってないかも。始まりがサビってこともあるからかな。

 

螢は、夏の終わりとかにぴったりそうな感じ!切なさがたまらん一曲。これもサビだけだと、ちょっと重ためなバラード調かなって思ってたけど、イントロからの世界観と繋がると完全に切ない夏の終わりですわ(褒めてる)。わかんないけど、夕暮れ時のTIFのスカイステージとかで聴きたい。

 

My HEROは、完全に応援歌的なテンション。全盛期のエイベックス感強い曲。え、めっちゃいいじゃん!絶対これもライブで盛り上がるじゃん!!!!

 

そして、新曲の東京パレード。ディズニーランドか、セカオワの楽曲の中に迷い込んだようなそんな楽曲。わくわくみが増すよね。

26日の定期公演のチケットもばっちり取ったので、生で聴けるの楽しみすぎるな。。仕事そこまでがんばるよ、、、がんばるよワイ。

 

メンバーの反応は??

無事にお披露目ステージが終わった後のメンバーのツイートを抜粋!

応援するする!もちろんだよって感じ。

 

そして、メンバーの名前と顔を一致せるためにまずは衣装や髪型の特徴から、、、覚えるよ!おばちゃん覚えるのおそくてごめんな!!!!許して!

 

→ポニーテールちゃん!イコラブのメンバーちゃんぽくない?というか、全体的にみんな可愛くてイコラブ系のお顔が多い気がする!思わん?てか、前世持ちじゃないのすごくない?

 

→ロングヘアーなマーメイドスカートちゃん!お人形さんみたいで可愛い!!!緊張感そこまでヲタクには伝わってないよ!大丈夫!!!

 

→衣装がロングパンツちゃん!さあやちゃんと同じで、前世持ちじゃないってことが信じらんないくらい、どこに隠れておられたの!?ってくらいパフォーマンスもしっかりしててびっくりしておる。

 

→ツインテールちゃん!インナーカラーのブルーめっちゃおしゃんだし、雰囲気にめっちゃ合ってる!可愛すぎる!!!!!!!!

 

→われらのめいちゃ!久々に動くめいちゃをみて、嬉しかったな…感無量ですよ。背が高いからステージ映えするし、ダンスはやっぱりキレあるし、また観れるのが嬉しい。

 

あー、本当に全員可愛い天使!

3/26の定期公演のチケットも取れたし、楽しみ( ¨̮ )絶対現場楽しいやつ( ¨̮ )