spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

保湿クリームみたいな万能下地!アディクションのプライマーアディクション

 

VOUGEの記事でみてきになってようやく買った!

いよいよ下地を新調。

冬の間なんだかとっても乾燥していた。そんな時にしったのがこのADDICTIONの下地「 プライマーアディクション」。Tゾーンがテカテカテカリーコなものなので、これまで何年間かずっとプリマヴィスタをなんとなく使っていた。これはこれで気に入っていたのだけど、とにかく感想がやばくてテカりもあるけど、保湿をしたかった。

それで知ったのがこれ。アディクションの「プライマーアディクション」。

f:id:sa4533:20180305002513j:image

 

裏側。

f:id:sa4533:20180305003453j:image

 

蓋を開けたらこんな感じ。スキンケアの保湿クリームみたい。フィルターかけて写真撮っちゃってるけど、色は白。テクスチャは柔らかめ。

f:id:sa4533:20180305003523j:image

 

そして塗ってみた 

いちおうBefore・Afterをつくってみた。初めての試み。↑の写真と手の色が違うけどw、こっちの写真は加工なしです。

f:id:sa4533:20180305004324j:image

めちゃめちゃ色が変わるわけではないけれども、色がトーンアップしてる気がする。なんとなく明るくなってる気がする。触った感じも柔らかい感じがして、凄く気になってる。

 

 

特に使う分量っていうのも決まってないようで、その時の肌の状態に合わせて自由に使ってくださいとのこと。

白いけどすぐ伸びるから白浮きの心配もないから、確かにこれなら量が多くても問題なさそう。反対に、上の写真を見ても分かる通り、あまり顔色を整える系ではないから場合によってはコントロールカラーとかあったほうがいいのかも!と思ってる。

テカりをめちゃめちゃ吸収するわけではないけれども、水分と油分のバランスを整えるような成分になっているみたいで、それによってテカりにくくはなるみたい。でも、それを意識した商品ではないですとしっかりと伝えてくれて納得した上で買ったので、私は大満足してる。

 

実際のところ、夕方になるとちょっとテカり来てるなーって感覚はあるけれども、それでもめちゃめちゃなテカり方はしないし、全然良い。吹き出物も気持ち落ち着いてきているように感じてる!(これの効果かはわからないw)

 

ファンデーションももらった♡ 早速つかってみた!

ファンデーションも探したいなーって思ってたから、一緒にサンプルも頂いた。

一つ目は「アディクション ザ ファンデーション」。いわゆる一番ベーシックなリキッドファンデーションらしい。しっかりカバーもしてくれて、でも重くなくて好き。

吹き出物あるから、やっぱりカバーしてほしい。これはしっかりカバーもしてくれて嬉しい。

f:id:sa4533:20180305004350j:image

 

2つ目は「アディクション ザ スキンケア ファンデーション」。

これはかなりなめらかで、薄めかも。特に最初パッケージを揉み込むのを忘れて、かなり水っぽくなってしまって、もしかしたら本当の良さがわからなくなってしまったかもなのが残念。。。

f:id:sa4533:20180305004403j:image

 

スキンケアっていうだけに、もしかしたら肌荒れには2つ目のほうがいいのかもしれないけれども、私はカバー力が高そうな1つ目のほうが好き!

他にも今欲しいファンデーションあったりするけど、下地と併せても使ってみたいし、初めてのアディクションライン使いをするかもしれない。わくわく。

 

何はともあれ、下地は最高なので感想が気になる人も、テカりが気になる人も、とにかく肌を整えるって意味では誰にでもあうような気がするからおすすめ。しばらく持ちそうだし、使い続けて肌も変わるといいな。