spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

お目当て4連発!SHIBUだんじょんのタイテが神だった件

 

f:id:sa4533:20181202235119j:image

11月最後の日、2本目の無銭は渋谷club asiaで開催の「SHIBU だんじょん!」。

予約は、chihiroちゃんのいるアイフラで入ったんだけど、実はアイフラ以外にもみたいグループがたくさん。

 

【関連記事】初めてのわれプワ現場@日比谷公園 - spending of my life for happiness

 

無銭でこんなに見れるなんて幸せの極み

19:25からアイフラだったんだけど、実はそこからの4グループ全部が見たかったグループという奇跡。

  • アイフラ
  • エルフロート
  • Dolly Kiss
  • 甘いチョコレートは恋の味

こんなラッキーなことあります?ってくらいラッキー!と、素人が思うくらいなのでもっとがちなヲタクのみなさんも同じことを思ってらしたのか、まあこの日は人の入りがヤバかった。

 

2週間前にもasiaで無銭があったけど、その時の比にならないくらい混んでいてなかなか入場できなかったし、入場後もなかなかロビーを抜けられない事態に。。この並びっぷりは、関ヶ原予選の最終日みたいな感じ笑。

 

19:00頃に渋谷について、19:10くらいに会場前につくというめずらしく余裕をもったスケジューリング。15分もあるから余裕!くらいに思っていたものの全く列が進まず、結局ロビーを抜けてステージのあるフロアにたどり着いた時には、アイフラの一曲目がすでに始まっていたタイミング。無銭恐ろしや。。。フロアは少し余裕があったから、物販がめちゃんこ混んでたんだな…。

 

曲とかのなんとかってよりか、もうパフォーマンスが圧倒的

アイフラさんのお話。ロックは普段ほとんど聴かないジャンルだし、曲がめちゃめちゃ好きってわけでもないんだけど、アイフラのステージは観たくなるの。これってすごくない?

ちーちゃんがいるっていうのは確かにおおきいんだけど、仮にそれを抜きにしても観に行きたいって思う。

 

これまでは、

  • 推しがいる
  • 曲が好き

が多かったんだけど、アイフラは本当にパフォーマンスがすごい。箱推しとはまた違う感覚なんだよね…。伝わんないとおもうけどw メンバーに会いに行くっていうよりかは、ステージを観に行ってるっていう感覚がとても強い。

 

いつかロックのすごい人たちとコラボとかできたら面白いんじゃないの?!って頭の中で考えちゃうくらい。BABYMETALがメタルファンにもうけていたのと同じような感じで、人気が広がっていったらいいなぁみたいな感覚。特に、uraraちゃんとnatsukiちゃんの歌が圧巻。

 

話をさかのぼると16日の無銭もアイフラで入ったのね。その時、初めて握手会にも参加したの。みんないい子すぎて、パフォーマンスとのカッコよさとのギャップが良い意味で大きい。

 

f:id:sa4533:20181203001610j:image

natsukiちゃんの物販のさばきっぷりのおねいさん感すごかったし、基本手汗すごい私が手汗ごめんねといったら、「潤いだよー!」って明るく答えてくれるし大人!(言い慣れてるのかもしれないけど、そういう返し方があることに衝撃で、ぜひ使わせてもらおうと思うw)。

 

asunaちゃんは、初めてアイフラ観に行ったときにチェキを撮ってくれたからそのお礼を伝えたら、ブログ書いてくれてたよね?って言ってくれて嬉しくて涙目。

 

michelleちゃんは、パフォーマンスめっちゃかっこよかったよーって話をした気がする!ちょっと列がぱたついてそんなに長く話せなかった記憶(´;ω;`)

 

chihiroちゃんは、いつも楽しくお話させてもらってる。いつも笑顔でありがとー!って言ってくれて、他愛ない話ができることが本当に嬉しい。

 

uraraちゃんからはこの日ワンマンに向けてのチラシを手渡しでもらって、歌が本当にカッコよかったことを伝えたけど、初めましてだと本当に私きょどってしまうので、次の折にきょどらずにみんなと話せるようになりたいな…!笑。

 

 

知ってる曲が多くてラッキー!エルフロート

アイフラの次の出番はアイフラと同じ事務所ブルーフォレストに所属をしているエルフロート。こちらもずっとiTunesでDLしたのを聴いていたので、一度は生で!って思ってたので念願ようやく叶った感じ。

しかもこの日はありがたいことに、私がダウンロードしてたアルバムの中から好きな二曲も含んでいて、目の前で観れたことが最高にハッピー。

モモちゃんが今月卒業してしまうとメンバーは2人になっちゃうのかな…?3人でも昨今のアイドルグループの中だと人数はすくない方に値すると思う。でも、パフォーマンスは全然少ないなんて感じさせなくて勢いがあって、良いステージだったな。

 

2度目まして!のDollyKiss

16日の無銭の時に初めて観たのDollyKissちゃん。赤い衣装が印象的。10月にデビューしたばかりということで初々しさもありつつ、でも引っ張ってる子が引っ張ってってる感じ。

黄色の子と紫の子が気になっている!黄色ちゃんは、元OLちゃんらしい。紫ちゃんは、受付の横でチラシ配りしてて受け取ったらすごく喜んでくれた。そんな喜ぶ!?ってくらい喜んでくれて、可愛かった笑。

まだまだこれからって感じだと思うけど、第2章として頑張ってもらいたいな。

 

満を持して、甘恋

元HOTDOGCATのあいにゃんがいるグループ。お姫様系なアイドルグループちゃん。11/5にお披露目のこれまた最近できたグループ。

 

16日の無銭の時は、テッククランチが長引いたから見れなくて、この次の日の喰らいマックスもいけないのわかってたので、念願叶っての甘恋。

 

登場SEがめっちゃ好み!キラキラした感じのちょっとテクノポップ系なの、ほんとすき。一曲目がすごいグループを表すような感じの曲だったな。あと、女の子のファンが多いかも。だから、若い女の子も行きやすいのでは?エルフロートの時くらいから頑張って少しずつ前に行ってる子とか何人かいたよ!

 

あー、なんかすごい長くなっちゃった!内容全然ないけどw

この日はいろんなグループを見れてすごくよかった。見るの本当に楽しい。

仕事っていろいろあるよね。もっと強く言うべきだったり、もっと自分がこなさなきゃいけなかったり。

なんとなくのもやもやがずっと続いていてしんどいなかで、アイドルちゃんみると本当にその時は元気になる。だから、本当にありがたい(´;ω;`)できれば解散とかはしてほしくはないけれど、新しく始まるのも終わるのも、そのストーリーを見ていくことはとても面白い。

 

荷物軽いときにいって、もっとワイワイ盛り上がりたいところだけど、無理矢理でも時間つくって観にいけてるだけでも幸せと自分に言い聞かせたい。

 

今月はどのグループ観に行こうかな。