spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

連休2日目は配信dayになったから、きっとある意味安静

 

f:id:sa4533:20200725175716j:image

私が配信するんじゃないよ。観る専です。

  1. 吉田豪の新・雑談天国 onツイキャス
  2. 放課後プリンセスリリイベ配信 on YouTube
  3. ぜんぶ、君のせいだ。@中野サンプラザ配信。on YouTube
  4. SAY-LAリリースイベント on YouTube

 

くったりとしてるわりに意識はあるので、おふとんの上で動かず大人しく配信を見るい一日。有料でも無料でもどっちでも最高だよ!でも、面白いものに出会うたび、「やはり現地で見たい欲」に苛まれるのが今の最大の悩み。

 

Mステ久々に

配信ではないけど、久々にMステをみていた。ご飯食べたあとは、おふとんに移動してたんだけど、YOASOBIの「夜に駆ける」のイントロが流れてきたんですよ。お、めっちゃ今期提案書作るときにお世話になってる曲だ!と思って起き上がってテレビの前に行ったら、画面に出てきたのはまさかのToshIさん!想定外すぎて思わずフイタ。

何が何だかわからなくてずっと観てた夫にきいたら、どうやらMステの恒例?企画で、「ToshI3択」っていう生放送中に3曲の中から視聴者投票で歌う曲を決めるものがあったらしく、その選択肢の一つだった模様。

衝撃とはこのことを言うもんで、結局最後まで食い入るようにみてしまった。あれは、反則。超エンタメ。そしてバッチリ歌い上げるToshIさんはさすが。あの曲、聴いてる分にはすごく気持ちよいけど、歌うとなると超難しいよね…。

 

お風呂からあがったらちょうど三浦春馬くんの新曲PVを放送してたところだった。今日は一日色んな映像と縁のある日だ。

今回のことになるまで、三浦春馬くんが歌手デビューしてたことは全然知らなくて。でも、これみて、歌えるし、踊れるしですごすぎじゃん!!!!!曲やPVの雰囲気がKーPOPっぽい感じもあったりで、曲の終わりまで食い入るようにみてしまった。最後まで見たのは故人だからというバイアスもあったのかもしれないけど、「いや、そうじゃないよ!」と言い切ってもいいくらい、本当にかっこよかった。

何でもできすぎてある意味器用貧乏…?いや、でも大成してるし才能開花しまくりだから、違うよね。でも、一芸に秀でるもちょっと違うと思うの…もはや一芸って領域じゃないくらいすごい。

心からご冥福をお祈り致します。

 

今日のコートリルの状況と症状(3日目,7/24)

  • お薬は10時過ぎと19:20くらい。
  • 昼間はある程度動けるものの安静のためにおふとんにてコロコロ。
  • 夜になると、目がグーっと重くなってきて眼圧高くなってるような感覚(ほんとに高くなってるのかはわからん)。これは朝にはなくて、夜飲んだあと2時間後くらいからだけ起こってる。夜だけホントきつい。それともこれは一日スマホを見ていたことへの代償…?それでも普段の仕事の時よりかは圧倒的に画面は見ていないので、なんなんでしょう。

 

人間やはり慣れというのは大事で、慣れつつ、過度に不安に思わないようにしていくことで、自分にとっての心地よさを追求していくことが、体調不良とどう向き合うかだったり、このコロナ禍をすごしていくためのポイントなのかもしれない。。

 

花火あるかな?・・・なかった〜。

20時から花火が一斉にあがるよって話がまたあったから、今回こそはみようと思ったものの、隅田川は今回はそもそも対象ではなかった模様。10分くらい粘ってたんですけどね…スカイツリーの普段とは違うライトアップを眺めるだけの時間になりましたとさ。