いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Mirror,Mirror「ココロマリアージュ」〜#ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.18

f:id:sa4533:20231003232133p:image

今週のApple MusicのNewsongのリストが個人的に神がかっていた。進めば進むほど、あれ?これはなんというグループ?という感じなので、くっそレコメンドされてるなぁという印象です。

 

f:id:sa4533:20231003232210j:image

例の如く、名前だけきいたことあるグループシリーズです(そんなシリーズあったっけ?)。

 

東大の子いるグループだよね?

っていう記憶が先行していたのですが、曲が最高すぎました。

Mirror,Mirror(ミラーミラー)はバチュンとの対バンが被るイメージで、名前は知ってるという感じ。

サイトはあるけどwikiがなくて、まさかの海外の方向けの日本のアイドル紹介サイトから知識を得た笑。

 

2022年にデビューしたグループで、音楽制作会社の株式会社VONOBAが手掛けている。

クリエーターさんも多くて、アイドルちゃんたちに曲を提供している方も多い。

ピアノコアアイドルってことで、たくさんの曲でピアノの音が印象に残って、今回リストで出会った新曲「ココロマリアージュ」もそんな感じ。

しかも、この曲は作詞がありぃちゃんで全方位で好きが溢れてしまうんだ!

可愛感じとEDMが混ざる感じが、たまらなく中毒性高い。

 

このエントリーはヲタクがその年に出会ったアイドル曲を話していくのがおおもとのコンセプトとして始めたんですけど、

今回のミラミラに関してはちょっと過去曲の話もさせてほしい。昼間から興奮が止まらないんだ。

 

いきなり、どハマりしてしまったよ

あまりにも「なぜこれまでちゃんと聴かなかったんだ!?」が発動しまして。

他の曲も根こそぎ聴いたんですが、最高最高最高。ほんとやばい。

2022年デビュー組の曲が軒並み好きすぎるので、ちゃんと去年知りたかった…。完全に人生損してた。

 

まだきちんと全部聴ききれていないのだけど、「スパークリングフライト」「アツイナイトブルー」「OtogigotO」が個人的にアツいです。

特に、OtogigitOの収録曲が全体的にやばいですね。語彙力失ってる。「Utopia」もいいよね。

f:id:sa4533:20231003232310p:image

(´-`).。oO(これはなんで読むんだ?)

 

あれ、「F.M.N」のピアノもすごすぎん?あれ??あれあれ???どうしたいい??

「恋愛オーバーキラー」のアウトロもすきい。

 

今日は仕事の移動中、少し東京タワーの付近を歩く必要があったのだけど、心地よい音色と緑に囲まれて、最強にハッピーな15分だったな。

この曲の感覚、なんか過去に体験した何かに似ていて知ってるんだけど、思い出せなくて。

でも、でも、とてもとても好きな心地よさがたまらない。エモいんです。。

なんだろうね、そこはかとなくブクガとか昔のAAAぽい曲もありつつもアイドルが歌うという点はぶれてなくて。

バチュンともまた違ったエモさがあって、まだ解はみえていないんだけどただ曲に身を委ねています。

 

ああ、今日は一日興奮してしまった!