spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】アナスイ限定ネイルで冬ネイル

 

せっかく買ったのだから使おうの巻

 この冬はクリスマスコフレを狙って買うというこれまでにない年でした。

 コスメ垢を始めてみたというのが要因として大きいものの、たくさん調べて、見て、タッチアップもしにいって、(そして予約とかがそこまでやばそうじゃないよねっていうことも踏まえて) 、いくつか買いました。そのうちの1つ、アナスイのクリスマスコフレを買いに行った際に同日発売だった、ネイルカラーKシリーズにも心奪われ、まずは1つかうことに。

 

 今回このネイルカラーKは、5色展開。

もともとピンクと青系の03(写真前列中央)がきになってたものの、01みたいな少しオリエンタルな感じの組み合わせの色のネイル(写真前列左)はなかなか他でも見ないなぁと思い、急遽そちらにふることに。

 

必然的に寒色系に

 という経緯で買ったものの、1ヶ月ほど置き去りにしていたので、今日はそれを使うことを前提としたネイルに。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20171119235144j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20171119235205j:image

  • ネイルホリック  BL906
  • ネイルホリック  SV082
  • ネイルホリック  PK
  • アナスイネイルカラー K01

 

最近ずっとベタ塗りが多くて、抜け感がなかったのと、ラメの感じを活かすためにも縦のバイカラー風に見せることでその両方を担保するような雰囲気にしてみたよ!

境目の部分は本当はゴールドのほうが良かったけど使い切ってしまったのか見当たらず、なくなくシルバーに。これはこれで悪くはないけど、ゴールドで作りたかったな。。

そして、今回はラメが前提ということもあり、ベースコートの次にキャンドゥで買ったお湯で剥がせるネイルも仕込んであるという徹底っぷり!これで来週末の苦労が半減するはず。

 

隠してるのにはワケがある、親指

ネイルを思う存分に塗って楽しめる親指。左手の写真では敢えて隠しています。実は、金曜日に満員電車で変なことをしてしまったのか、気づいたら爪の真ん中くらいの位置に端から亀裂が入ってしまっていたのです。しかも痛い。

 

全部取りたいものの、爪が半分無い状態ってどうなのよ!?ということと、まだかろうじて1/3はくっついたままなので、絆創膏で固定をしている次第です。かなしい。そして痛い。

 

こういう時どう対処したらいいのかな。伸びてくるの待つしか無いのかなぁと思いつつ、それがいつになるのかもわからず不便と不安が交差する今日この頃。それでも出来る範囲でネイルは楽しみたく、残りの4本で自由に塗ってみたよ!

 

はやく5本全部にネイルが塗れる日が戻ってきますように…!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------