いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

あれから一年、セリーヌのパンパリングサービスを出してきた話

f:id:sa4533:20220918185049j:image

セリーヌのパンパリングサービス

去年、社畜へのご褒美としてボーナスで一念発起して買ったセリーヌの「ベルトバッグナノ グラインドカーフスキングレー」。

私にとっては高い買い物だったから長く使いたい(でも毎日使いたい。引くほど毎日使ってる)、ということもあったので、購入後一年経ったら無料でおねがいできる「パンパリングサービス」をお願いした。

去年買った時にスタッフさんに言われて絶対持ってこ!!!!!と思ったまま持って行けていなかったので、念願叶う時が来た。

 

 

パンパリングサービスをお願いするまで

タイミングにもよるけど、2022年9月11日時点では予約なしで店舗に直接持っていけばOK。私は最寄りが購入店舗だったけど、購入店舗じゃなくてもお願いできるみたい。

お店着いて「パンパリングサービスをお願いしたいです」というと、登録情報の照会とバッグの状態チェック。何も買わないし、無料なものをお願いするのがなんとなく気が引けるのだけど、気にせず堂々と伝える。

 

f:id:sa4533:20220918185052j:image

いちおう買った時の黒い布袋にいれて、それを全然セリーヌじゃないショッパーに入れてもっていた。入れてもすぐ中身出すことに、なるし、お預かりはバッグのみだから特段これは持っていかなくてよい気がする。

 

パンパリングサービスでできることとできないこと

パンパリングサービスは、汚れを落とすことを主としたサービスではない。革に栄養を与えて状態を良くすることが目的のサービスなので、どうしても叶わないところもある。

仕事バッグとしても使ってるので(パソコン用バッグを別持ち)、ボールペンで一回擦ってしまってそれがついてしまっている。それはパンパリングサービスだと落ちないとのこと。

もちろん、磨いていただく過程で落ちることもあるそうなんだけど、前述の通り汚れを落とすことを主目的ではないから、パンパリングサービスで叶わないものを叶えたい場合は有料でのお修理に出すしかない。

 

個人的にはボールペンつけてしまったのは自分が悪いし全然良い。少しでも状態が良くなるなら、少しずつでもお手入れしたい。これを無料でやってくれるなんて、ありがたすぎる。

 

かかる期間とそのあと

私が行った9月上旬はだいたい2週間くらいみていてくださいとのこと。店舗で氏名と電話番号をかいてデータと照らし合わせて預けたあとは、修理工房のほうから受領のメールが。完了したら、また預けた店舗から連絡をいただけるみたい。楽しみ。

 

買った時にスタッフさんにパンパリングサービスがあることは聞いていたものの、本当にそんなお手入れしてくれるものが無料でできるの?って内心思っていた(一般人発想)。

店舗に持っていくにあたって、やっぱり少し緊張があったことは事実。なので、結構調べてみたけれど、情報がぜんっぜんなくて、さらに持っていくことが不安になってしまったw

これを書いて、読んでくれた方にとってパンパリングサービスにもっていくきっかけとなりますように!

 

余談、だけど死活問題

私買った時24万くらいだったと思うんだけど、こんな値上がりした…!?円安だから…?

f:id:sa4533:20220918185703j:image