いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2024年、バチュン始まりました!〜三が日にヲタクするやつは一生ヲタク

f:id:sa4533:20240103131540j:image

新年にたのしみにしていたこと、それがこれ。

 

日南りとちゃんの復活!

これはもう年末の大発表すぎまして、クライアントさんとの会食中にわかったのだけれども、あの日のもつ鍋のことは忘れないと思う。

 

年明けから、ということは2日から

2日から復活ということでできれば初日にみたかったのですが、お休みの日の家庭持ち、19時台ライブは家を出るのがあまりにもハードル高い。

ということで、3日12:00-に参戦を決めました。

 

初日は完全復活して6人だし、はじまりは「SPNV.」だし、観れた人がうらやましい(´;ω;`)

 

復活も本当にうれしい。おかえりなさい。

 

そんなわけで、1/3のライブの話へ。

 

オレの2024年バチュン、はじまったぞー!(1日遅れ)

本日もO-EAST!

 

キャンチューの最後から入って夜アミを全部見て、そしてバチュンへ。

セットリストはこちら。

  1. おーばーちゅーん。#1
  2. オサレゲーム。-バチュンのテーマ-
  3. きるきるぱーりー!!!
  4. ばぶる。
  5. 未完成ナイトライダー
  6. 真夏のユーレイ!!
  7. SPNV.

 

おーばーちゅーんではじまり、何で始まるかなーと思いながら、オサレゲームときるきるぱーりーで高まってるところに、新年ばぶる。を回収という至高のセトリ。このタイミングで、ばぶる。やってくれるの嬉しすぎる…。

MCを挟んでからの、未完成ナイトライダーはエモエモのエモだし、そこからユーレイで夏を思い出し、大満足…。

 

と、思っていたところに流れるSPNV.のイントロ。昨日のスタートがSPNV.だったから、あったらいいなとは思いつつ、今日はないと思っていたのが正直なところ。

とはいえ昨日の夜、このようにかいていたので、図らずも願いが叶うことになったのでした。ありがとすぎる。

ないと思っていたものだから、イントロ流れたときに「あれ?ユーレイもっかい?」って勘違いして(そんなことある?)、「違うぞ!?!?!?」ってなってから、めちゃめちゃ沸いた。

 

はー!たのしかった!

りとちゃんも元気そうです何よりでした。

6人バチュンがやっぱり良いね!

 

久しぶりの特典会に

前回と前々回の対バンの時に列がカオスすぎて2回くらい断念しているバチュンの特典会。

今回はそこまでではなさそうな雰囲気だったので、並んで普通に買えました。

 

チェキ券が新しくなっていた!

f:id:sa4533:20240103135908j:image

色別でオシャレな感じねーっておもっていて、ずっとそのまま持っていたのね。

でも、他の人たちがなんかキラキラしたカードを持ってるな!?と思ってふとひっくり返すと、


f:id:sa4533:20240103135911j:image

メンバー別のキラキラカードだった!しらなかった!めちゃ進化してるじゃん!!!

セーラームーンカードとか昔あったよね?くめちゃんの衣装、セーラージュピターみたいでかわいいからマジモンのトレカっぽい!

 

くめちゃんとは、おひさしぶりーから始まって、あけましておめでとーとかライブ楽しかったよーの話を。名前を言ったら、ハッとするような感じで読んでるよーって言ってくれて、とてもうれしい!!

反応くれてるのも嬉しいよーって伝えていたら時間に。

 

りとちゃんはもう復帰が嬉しくて嬉しくて、そのうえで顔見て「あー!」って言ってくれるのもうれしい。

ステージからは意外と見えているようで、「ペンライト振ってたでしょ!?」ってところから、わたしがいつもは実は持っていってない話に笑。

生誕チケットも取れたこと伝えて、次は生誕でー!なんていいながら、去り際に「ちゃんと次から振ってね!生誕でも!」と言うりとちゃんが最高!

 

バチュンのライブ最高すぎるから、終わった後のXでの感想も楽しかったって声がめちゃ多いよね。

普通の対バンで(今日は配信もあったみたいなのと、年始でやることないor家族サービスしなきゃで家から出れないケースもあるんだろうけど)、感想溢れるってなかなかないので、やっぱりバチュン始まってるんだと思います。

 

 

次は、りとちゃん生誕で!

その前どこかいけたらよいけど🥺