いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Devil ANTHEM.「ADVANCE」 〜ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.7〜

f:id:sa4533:20230215084529p:image

Devil ANTHEM.のインディーズ時代最後にリリースとなるアルバムに収録の新曲3つのうちの一つ。クラブサウンドで、始まっていくワクワク感が募る「ADVANCE」。

 

これはMVをまずは見てほしい〜!!!

 

これまでの振り返りと、これからが始まっていくスピード感を感じてる。クラブでごりごり揺れたい笑。このスピード感にただただ乗っかって、ゆる〜っとしたいなーなんて思ってたり。

メンバーの様子が自然体なのも、みていてほっこりする。と同時に、昔と比べると当たり前なのだけど、大人になってるなぁというのを感じたんだよね。

いちばんの成長過程を楽しくも大変なアイドル活動を楽しんで、わかりやすく変化・成長も見てとれるのって、成長過程を一緒に楽しめるし(ヲタクの勝手だけどw)、なによりキャリアながすぎて笑けるw

だからこそ、メジャーデビューは嬉しいことなんじゃないかなぁと思って、心から喜ばしい!!!

この曲の中のきみとともには、ファンと一緒なのかなぁ。ヲタク的にはそう解釈するんだけど、デビアンの古参はうれしいんじゃないかなだ。

 

とにかく、「前へ進む」。

まさにメジャーデビューにむけて次のステップに移るタイミングに相応しい表題曲だなぁって感じてます。

 

これまでアイドルソングに励まされてなんとか生き延びて来たんですけれども(また今日から頑張ろう的な延命措置的存在)。

この曲にももちろんその要素もあるんだけど、個人的にもちょうど転機を迎えるところにきていることもあって、彼女たちの状況と自分を重ね合わせて、メンバーと一緒に、この曲の主人公に勝手になった気持ちで聴いています。

 

前に進む、駆け抜ける。

 

本当ににTIF2022でデビアンを知れてよかった。

 

近々行けそうなイベントはこれ!

https://twitter.com/devilanthem/status/1623299012161044482

うーん、いきたいぞ…仕事はなんとかしよう…!

 

あと、デビアン運営さんは、TIFタイミングでのゆりかもめジャックや、今も渋谷のバス停のスタンプラリーとか、SNS単体じゃない仕込みが多くて面白いなって思った!