いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Devil ANTHEM.「そわそわチョコレート」〜#ヲタクが聴いた23ドル曲〜

f:id:sa4533:20230213082403p:image

#ヲタクが聴いた23ドル曲 小まめに続いて6本目。意外と続いて自分でもびっくりしている。

(だいたい2回やって続かないケース多いw)

 

今回は、5月にメジャーデビューをするデビアン。インディーズ時代最後のアルバムが発売になる。

デビアンとの出会いは去年のTIFなのでまだまだ知り合い歴(?)は短いけど、過去の曲含めて好きなものが多くて、こまめにチェックしてる。

 

インディーズ時代最後にリリースとなるアルバムへは三曲が収録。

1回目聴いて一番好きだなぁ(変わるかもだけど)、「そわそわチョコレート」。デビアンにはこれまであまりない、THE王道アイドルなバレンタインソング。

歌詞は35歳が聴くと「学生の頃とか思い出すよねぇ」と懐古してしまうような可愛さ。THEアルバム曲って感じの曲だけど、このポップさが大好きだ!

メンバーの歌唱中のセリフって賛否あるとは思うけど、私は嫌いじゃない。アイドルの可愛さを感じられる一つでもあるように思ってます。

今回の曲でも随所で組み込まれていて、ライブで観たらきっと引き込まれすぎて戻ってこれない可能性は高いことでしょう!!

 

多分私は、今城沙々さんの曲がめちゃめちゃ好きなんだと思う!だからデビアンの曲好きなものが多いのかな。今回も大優勝すぎます。

 

 

リリースにあたってのインタビュー記事も出ていて、メジャーじゃないアイドルのインタビューでここまでボリュームあるものは珍しいなって気持ちがあって(メジャーデビュー前だから?)、読み応えもあったし、なにより嬉しみが強い!

 

それぞれに至るまでの背景などのストーリーがわかるのよいいよね。こういうこと深掘れるような書き手になりたいね。