いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ありぃ「朝」 〜#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.8〜

f:id:sa4533:20230216140135p:image

音楽的な知識がないヲタクによる、2023年アイドルちゃんの曲を聴いた記録「#ヲタクが聴いた23ドル曲」。なんやかんやで8本目。

 

今回は、ありぃ「朝」。

時は2022年11月に遡ります。

 

 

uijinが突如復活しました。

活動休止タイミングで現場には行っていなかったのだけれども、2019年の@JAMでいろんな流れから裏方お手伝いをやることになったときに、仕事として一瞬だけお会いしたのが初めての出会い(名前は知っているけど、ステージはみたことない状態)。

とっても礼儀正しく、こちらのオーダーにもテキパキ応えてくださって。そのあと関係者だけがはいれるメインステージの観覧エリアで他のアイドルちゃんたちを楽しそうに踊ったりしながら観てるのを見て、好感度が爆上がりしてたのが最後の記憶。

ネオトーキョーがコンセプトで、色んなものが混ざっていて(褒めてる)、新しいものを常に見せてくれるそんな印象だった。曲も盛り上がるもの多いし。

 

前置きが長くなってしまった。

そんなuijinのありぃちゃんのソロ曲が年明けに後悔になったのだけど、ピアノの疾走感とエモさがたまらん。

疾走感あるのに、どこか儚く消えてしまいそうな要素もあってくすぐられる。後者は、声質の要素かな。

 

いろいろ考えて渦巻くような痛みの感情と、また朝が来て次がはじまることへの渇望が織り混ざっているような気がして。

人間誰しもどちらの感情も持ち合わせてるから、それが歌われてるような気がしたんよね。

 

すき!