いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

姫庭加入1周年おめでとうとスイアレのヲタクさんを見て元気をもらった2月末

f:id:sa4533:20220227204448j:image

本当は、土曜の渋谷ストリームのイベントに行こうとしていた。

なのだけれども、THREEとアンプリチュードの個人情報流出可能性のなんていうバッドニュースに心打ちひしがれてクレカとめたり(まさかの被害者可能性者)、いろんなものの情報を変えてたり、あー、もし情報漏れてたらいやだなぁとかもやもやもしていたら疲れてしまって渋谷にいく気力がなくなってしまった…。

なので、昨日の日本橋三井ホールに。

 

 

デビュー1周年おめでとう!

どうしても昨日または今日、姫庭のライブに行きたかったのには理由がある。それはPrincess Garden-姫庭-の百田千紘ちゃんが姫庭に加入してちょうど一年だから。

 

記念すべき時だしなって思って、遅い時間だったけど、3月は姫庭の東京でのライブは少ないって書いてたから、なんとかねじ込んで行ってきた。今回は都内東側だったのもかなりありがたかった。

(´-`).。oO(平日は夜遅い方がありがたいけど、既婚者的には休日は早いとありがたいw)

 

なんやかんやで記念日系を大事にしたいタイプということもあって、会いに行ってライブ見て、プレゼント渡して、お話して大満足な時間。

いるのに気づいてくれたからか、レスもいっぱいくれて本当に嬉しかった〜(´;ω;`)明日から仕事また頑張れる(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

最初に出会ったのは2017年くらいだから、長いのか短いのか何とも形容し難いけど、でもアイドル現場としては長めよね?なので、少し長く関わりのあるアイドルちゃんにお祝い事系あると無条件にいきたくなる!

 

一曲目は終わった時についたから全部は見れなかったんだけど、30分ライブのおかげでたくさん聴けたことが嬉しい!

最近はApple Musicでめちゃリピートしてるから、7月に初めて見に行った時よりも曲も全然覚えられてて、フリも少しずつわかるようになってきて、嬉しい。

CandyDream→キラメキトキメキ→Winter Kiss→さにー→こうきあつだったかな。一曲目は、ちーちゃんに聞いたら「ほしにいのりを」だったみたい!

 

楽しかったっていつも思ってるし、会えてよかったっておもってる!

当日の「楽しかったな」ももちろん大事かもしれないんだけど、あとから振り返ってしみじみと「あの日楽しかったな」で元気出せることも沢山あるんだよね。

辛い時にその時の景色を思い出してなんとか乗り越えるという作用もめちゃめちゃある。その時みた景色が後からも役立ってんだよ、その場だけの消費や楽しみじゃないんだよ、直後の余韻が続いてるんだよってことを声を大にして伝えたい。その後の糧になってる。

 

何故なら、今日、今まさにその状態になってるから!!!!!!!(タイムリーすぎ)

昨日を思い出してなんとか帰路につく今。昨日、ライブ行けてなかったらきっといま息してない…。

 

ヲタクは推しの笑顔で頑張れます。

 

特典会までの楽しみ方

昨日の姫庭は終演後物販。終わってから2組あって、しかも昨日は嬉しいことに各グループ30分だから特典会までがちょっと長いなぁなんて思っていたのが正直なところだった。

しかし、そんなことは杞憂に終わった。近くにいた他のグループのヲタクさんにとても元気をもらっていたから。

 

なんていうのかな、、久々にマジなヲタクを見たなという気持ちでして。ワイワイなんとなく盛り上がってるんじゃなくて(これも好きよ)、ガチにフリコピをしていて、なんならアイドルちゃん本人よりもキレもあるし、腰も入ってる感じ(で伝われ…なんとか伝われ…)。

そういう方が2人、しかも前後で並ぶようにいらっしゃってどちらも推しはピンク色の子。

ちょうどその方が私の斜め前にいらっしゃったのだけど、

  • わたし
  • その方(私の斜め前)
  • ステージ

みたいな並びだったから、絶対に視界に入る。ステージから目を背けない限り、ひゃくぱー目に入る。

 

これが個人的にはかなり影響受けて、超楽しそうで元気もらった。これくらい、振り切れたらきっと人生楽しそうって思えるくらい楽しそうだった。だって、全力でライブ楽しんでるって最高じゃん!?私自身はどこか躊躇うところもあるんだけど、どう考えてもアイドルのライブはフリコピ楽しんだほうが、満足度も高まるし、なにより本当に楽しいと思うんだよね。

もともとヲタクの一体感そのものが大好きなんだけど、まさかこんなにもヲタクから元気もらうとは思わなかった。お見かけすることがあるかないかもはやわからないけど、心から感謝しててありがとうって伝えたい。

茶化してるとかじゃなくて、本当に元気もらったんよ!

 

スイアレももっと映像とか見てみよう〜って思ったんだけど、そのお二人がいなかったら私きっとスイアレちゃんにもそんなに興味を持たなかったかもだから、きちんと見てみようって思うきっかけをくれたそのお二人にもとても感謝してる。

 

そういうお方が推してるピンクちゃんはどんな子なのか気になるじゃないですか。この子でした、可愛い!

「Sweet Alley(スイアレ)」の深江有恵ちゃんといって、2019年のTIFでデビューしてたグループだったらしい。私2019年TIFいたのに…!やっぱり知らないことはこの世にごまんとありますな。

 

おそらくどちらも主現場はスイアレさんなんだと思うんだけど、最後の花いろはまでいて、しかも花いろはさんの中で今日はヲタクの出席が少なめな子のサイリウムの色を振ってあげてたり(最初は別の色にしてた)、ヲタクの優しさみ感じた。こういうところ、ヲタクだいすきだよーーーーー!そう、ヲタクは優しいんだよな!!!!!

 

という、素敵現場に立ち会えた昨日だったので、今日が辛くても、明日が辛くても、私はがんばります。ちーちゃんと、スイアレのヲタクに感謝。