いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ぱすこーど「恋するチェリーときどき花粉症」 〜#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.11〜

f:id:sa4533:20230517085444p:image

 

一年越しのエイプリルフールが実現した企画。

タイムリーに話せるのが一番いいんだろうけも、今がもうゴールデンウィークすら超えてしまったということはどうか忘れてほしい。

 

PassCodeの妹分とされている「ぱすこーど」。通称は、ひらがなぱすこーどといわれている。

ぱすこーどは、昨年2022年ののエイプリルフールにPassCodeの妹分という設定で誕生して、メンバーは全員13歳のなおにゃん、かえぴょん、ひなぽこ、えみるんの4名。

昨年のエイプリルフールで突然「恋するチェリーときどき花粉症」のMVを公開して、ファンの間では衝撃が走ったらしい。

 

といいつつ、PassCodeの存在は知りつつもこのひらがなぱすこーどのことは何も知らなくて。

今年誰かのRTで知って、「なんだこの王道系地下アイドルソング!!!!!!(鼻息荒く最高)」ってことで、4月はずっとこればかり聴いてました。

この日のためだけなのにクオリティが鬼高い。

 

どちらも昨年のツイート、探しに行ったよ。

 

 

今年の告知

今年はAWAで特集やってたりエイプリルフール企画ものとしてはめちゃめちゃ本気だし、こういう本気のエイプリルフール施策やれたら楽しいよね(仕事柄)。

 

普段のPassCodeのイメージと全く違うから、PassCodeのヲタク的にどうかはわからないのだけど、いちアイドルヲタクとしては、この曲を現場で聴きたいなってめちゃめちゃ思っているので、何かの機会できけたらいいな。

去年のライブでやったぽくて、それはずっと通ってる方々だからこそ観ることができたラッキーパンチよね。

 

「なんでタイトルが花粉症なん?」なんて思ってたけど、恋してドキドキして熱くなる感じと時節と合わせた感じなのかな!?

舞い上がる花粉のせいだよね、きっと。

 

とにかくこの曲でライブで沸きたい!!!!

そんな曲です。

おしゃれだったり、エモだったり、かっこよかったり。いろんな曲がこの世にあるし、いろんな曲をきくけれど、「沸きたい」って思える曲もありなんじゃないでしょうか。

 

そんなわけで(どんなわけで?)、地味に4月にアイドル曲だと一番聴いていたのがこれなのでは?と思うくらいのリピ曲でした。